SSブログ

リアボックスベース [BMW R1100R 1st]

かねてから荷物の収納に不満のあったR1100Rですが、
リアボックスを付ける事にしました。
本当はパニアケースがカッコイイんだけれど、高いのと、幅がかなり出てしまうのと、
1100Rと1100GSの場合、跳ね上げマフラーのために左ケースの容量が少ないと
いう欠点があるため、カッコは度外視の使い勝手優先でリアボックスにしました。
メーカーは信頼性のあるGIVI。

大きさもデザインも豊富なので、用途に合わせて選択できます。
まぁ、そんなに何個も買いはしませんが。

で、今回はまずベースキャリアを購入。
車種専用のステー部分と

モノキータイプと呼ばれる種類のボックスを取り付ける為のベースの

二つが必要になります。
それぞれ6500円位。
今回は「デイトナ/GIVI」を購入したのですが、ステーには不鮮明な日本語説明書が付属。
ベースの方には日本語説明書は無し。
日本語説明書が入っているとはいえ、全く役立たず。
英語で説明されているとはいえ、イラストできちんと説明が読み取れますし、
書いてある事も何となく理解できます。
1100Rへの取り付けに関しては、特に問題はないでしょう。

穴がバリで抜けてなかったりするのはご愛嬌って事で( ̄▽ ̄;

今日は免許更新のため、運転試験場まで乗っていきました。
帰りにいつもの田んぼ前で記念撮影。

向きが悪く、あまりキャリアが写ってないし(苦笑)

                             総走行距離34394km  
                             本日の走行47km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0