SSブログ

F・ブレーキパッド交換 [DF125]

空気圧が甘い様な気がしてフロントを覗き込んだら・・・
パッドの残りが極少なのに気が付いた!
危ない危ない。
ディスク削っちゃってからじゃ大金払わなくちゃならないから(汗)

慌てて友人の経営するバイク用品店へTEL。
幸いにも在庫有りとの事で、速攻で買いに行きました。
パッドはベスラーのシンタードメタル。
通勤車両だし、安けりゃなんでも良かったんです(笑)
ちなみに、特価で2500円でした。

パッドを外して計ってみたら、一番厚い部分で残り1.2ミリ。
多少の変摩耗があるから、うっかりしてたらディスクがガリガリになる所ですよ(´Д`;)

作業風景はこんな感じ。

時折雨がパラついていたのと光源の確保って事で、アクティのリアゲート下での作業でした。
ついでに空気圧のチェックとフルード交換もしておきました。

総走行距離24600km
記事にするのを忘れましたが、24000km時にオイル交換しました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tosibo

前が無いってことは、そろそろ後ろもやばいんでない?
フロントはおいらが買ったときに一度交換しているけど、後ろはまだまだシューが残ってたんで、そのままですよ。
by tosibo (2007-09-15 01:50) 

銀

後ろは、この前のパンクの時にチェックしてるので
まだまだいけそうなのを確認してます。
つーか、後ろ減らないねぇ(笑)

前ブレーキ効かないんで多用しているんだけどな。
by (2007-09-20 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッテリーチャージありゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。