SSブログ

修理依頼・4回目 [マジェ250]

そろそろまじめに作業しないと怒られそうな悪寒(´Д`;)

というわけで、「少しだけ」作業しましたw
今日の作業は、前後ブレーキのフルード交換(エア抜き含む)と、
潰されてクチャクチャになってた右タンデムステップ(プレート)の除去。

先日のハンドル交換の際、ひっくり返しでレバーホルダーをぶら下げていたもんで、
エア噛んでスッカスカ(´Д`;)
フロントは多少で済んでいたものの、リアは酷い事に。
おまけに、ホースが長いもんで大変でした。

ステップは、何処で固定されているのか分らない様な状況(苦笑)
グリグリとチカラ技でひん曲げ、ボルトを見つけて取り外し完了。
アッセンブリーで交換だなこりゃ。

しっかし・・・インナー側(黒いトコ)も含め、外装で使える所がひとつもないっす。
中古で探すの大変そうだ・・・。

20m程試乗してみました。
真っ直ぐ走って・・・るんだと思いますw

大した作業じゃないので画像は無し。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

eiichivr

あーー、なんのこっちゃ?と思ったらスクーターね。
ビートさかさまかと思いました(爆

ご家庭でエア抜きに困ったら、掃除機使うバキューム式を作っておくと
便利です。また図解入りで説明しますね。超簡単なので。
by eiichivr (2008-04-11 01:10) 

sleggar

若かりし頃、あまりにエア抜けしないもんで
チューブをクチで吸った事あります( ̄▽ ̄;

吸い過ぎて・・・クチビル腫れますた(走召火暴)
by sleggar (2008-04-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0