修理依頼・7回目 [マジェ250]
昨日の続きっす。
まずは、合わないコネクタを純正の物からひっぺがしてきて交換。
バッテリーを繋いで点灯チェック。
こんなの何処がいいんだろう・・・。
テールランプ OK
ウインカー OK
ブレーキ NG
新品なのに1個切れてます・・・(´Д`;)
所詮、台湾クオリティーか。
ソケット部なんかもの凄いチープ。
ナンバーの脇から手を突っ込んで電球交換できる事が確認できたので、
タンデムシートやらグラブバーやら、リア周りを終わらせました。
続いてブレーキパッドの交換。
ヤマハって、キャリパー関係の塗装「は」良いのねぇ。
このくらいのクオリティを、エンジンの外観仕上げにも与えて欲しいです。
適当にちゃっちゃと組んじゃおうかと思ったんですが、さすがに手抜きはできず・・・。
清掃に始まって、ピストン回しともみもみまできちんとやりました。
で、いざパッドを組み込もうと思ったら・・・
プレートの精度が悪くてキツキツ。
夜で電動工具使えないので、某ヤスリでキコキコ削りました。
所詮、た(略)
組み込み後、充電器に繋いでおいたバッテリーを装着して本日終了。
なんとか3日に納車できそうです。
まずは、合わないコネクタを純正の物からひっぺがしてきて交換。
バッテリーを繋いで点灯チェック。
こんなの何処がいいんだろう・・・。
テールランプ OK
ウインカー OK
ブレーキ NG
新品なのに1個切れてます・・・(´Д`;)
所詮、台湾クオリティーか。
ソケット部なんかもの凄いチープ。
ナンバーの脇から手を突っ込んで電球交換できる事が確認できたので、
タンデムシートやらグラブバーやら、リア周りを終わらせました。
続いてブレーキパッドの交換。
ヤマハって、キャリパー関係の塗装「は」良いのねぇ。
このくらいのクオリティを、エンジンの外観仕上げにも与えて欲しいです。
適当にちゃっちゃと組んじゃおうかと思ったんですが、さすがに手抜きはできず・・・。
清掃に始まって、ピストン回しともみもみまできちんとやりました。
で、いざパッドを組み込もうと思ったら・・・
プレートの精度が悪くてキツキツ。
夜で電動工具使えないので、某ヤスリでキコキコ削りました。
所詮、た(略)
組み込み後、充電器に繋いでおいたバッテリーを装着して本日終了。
なんとか3日に納車できそうです。
2008-05-01 23:35
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