SSブログ

ミッション部品引き当て中 [ビート・ミッション]

RIMG1372.JPG
あとひとつ!あとひとつランキングが上がれば、25位圏内に復活するでございます〜
ズルズルと下がっていくランキングにウンザリし、すっかり更新比率が下がっておりましたが、
ここへ来てソネブロな皆様のお陰でじわじわと上がって参りました。
niceを押してくれるみなさんありがとう。
こちらからもnice返しで対応させて頂いてます。
オモシロ記事があると、書き込みもしちゃいますけどw



え〜、この前バラし途中のまますっかり放置なアクティミッションでございます(爆)
ファイナルギアだけを移植するの面倒だよねぇ・・・と思って気付きました。
パーツリストでチェックしてみたら、デファレンシャルなギアやケースは共通でした。
なので、そのまま使っちゃいます。
で、前回発注したパーツとパーツリストと整備マニュアルでチェックしながら、
今回のオーバーホール用の部品を拾ってテルさんに発注メール。
ついでに、未だ穴のままになってるウォッシャーノズルも併せて発注です。


そんな事をしながら〜
キャロルウイングはどーすべー
なんて色々考えてたり。
RIMG1375.JPG
足だけ外せるので便利〜♪
コレをベースに延長した原型を作り、丸ごとコピーも考えたのですが、
ちょっと大変そうなので最終手段に。

とりあえず、真ん中部分(赤線の間)の複製を作り、差し込み出来る様に加工して
本体を真ん中からぶった切って差し込み接着して延長したらどうかな? と思ってます。
ついでに、前後の緑線部の型を作ってゲージにしたら完璧?
なんて、素人な考えでアレコレと。

CR-Xのボディにサフを吹こうかと思っていたのに、
全く違う事をやっておりますw

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

tosibo

ふと思った。
どーしてリアウイングって1枚じゃなきゃいけないの?
真ん中で切って2枚にしちゃうとか。

格好悪いか(^^ゞ
by tosibo (2010-01-20 01:49) 

銀

☆tosiboさん
その話し、筑波山でも出ましたw
B4レガシィ?の、ポルシェデザインの奴で、
真ん中が一段下がってるリア羽根もありましたが、
やはりなんだか馴染まないのよね。
by (2010-01-20 22:37) 

(V)o\o(V)

つか、もう一個キャロルウイングを手に入れて継ぎ足せば???
by (V)o\o(V) (2010-01-20 22:46) 

銀

☆ばるさん
そ、それかっ!
なんでもっと早く気付かなかったんだろうwww
by (2010-01-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。