SSブログ

ハーネスをゴチになりました [ビート・装備]

RIMG1443.JPG
昨日の午後から何となく調子が悪い感じがしてたのですが、
夜になったらやはり体調を崩したらしく微熱が。
熱には強い方なので、7度3分くらいじゃ大した事はないのですけど。

20時に一旦寝て、目が覚めたら0時。
ここは1発気合いを入れて!
と、洗車してみました(爆)

ちょっと元気になった気がして、いつもの様に4時起床。
お腹が急降下してます( ̄▽ ̄;
微熱も相変わらず。
様子見の為にもう一度寝て、5時半に起きたら熱が下がっていたので、
筑波山に向けてしゅっぱーつ(バカ



RIMG1438.JPG
今日の筑波山は、女山(高い方)からロープウェイ乗り場のあるつつじヶ丘Pまで、
雲がべったり貼り付いてました。
バスで来たツアー?の人も含め、登山に訪れていた人が多かったですが、
今日のコンディションじゃ可哀想でしたねぇ。

筑波スカイラインのコンディションも良くなく、昨夜入った情報の通り、
融雪剤がどっさりと撒かれ路面はぐちゃぐちゃ。
そんな中、集まったいつものメンバーとプラス数台。
RIMG1439.JPG
いつもの常連さん達も来ていましたが、全体的には台数少なめ。
相変わらずお腹の調子が良く無いため、
kunioさんからリクエストされてコーヒータイムとなりましたが、
コーヒーとビスケットを数枚つまんだだけで、朝ご飯は抜き。

帰宅後は、融雪剤の為にドロドロになった車体に水をぶっかけて洗い流しておきました。
RIMG1440.JPG
山になるほど撒かなくたっていいのにねぇ(苦笑)
ただでさえアチコチ腐り始めているんだから勘弁して〜。

でもって、耐久レースの装備として、フルハーネスの余り物が無いか声を掛けていたのですが、
ナオさんからウィランズの4点を提供していただきました♪
RIMG1444.JPG
嬉しいですね〜、ウィランズ。
どうもありがとう!

で、洗車後にあれこれ考えてました。
当初は赤矢印の部分にアイボルトを付けようと考えていたのですが、
RIMG1442.JPG
ここって袋状になっていたんですね。
ストレスプレートが付けられないので×です。
やはり、皆さんがやっているように、燃料タンク上の蓋部分しかなさそうです。

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

OILMAN

こんにちは。
私も4点装着しています。
サベルトの赤いやつです。
私の場合、ロールバーにアイボルトを取り付けて装着していますよ。
by OILMAN (2010-01-31 21:17) 

ガレやま!

風邪の時は無理してはダメですよ
でも楽しいことやっていると楽になったりするんですよね
ところで駐車場に写っているのはケイターハムかな?
それともドンカーブート?

by ガレやま! (2010-01-31 21:17) 

キャラハン

こんばんは。(^-^*)

風邪ですかね??
あまり無理はよくないですよ。

それでも行ってしまう筑波山・・・
よくわかります。。。

でもお大事にしてくださいね。(^-^)

by キャラハン (2010-01-31 21:38) 

T.ocima

 お大事にです。

 もう一つ、やっておいて欲しいことあるのですが...

 ハブボルト長いのにしておいてください。あと、ロングハブボルトがあると素敵です。
by T.ocima (2010-01-31 22:07) 

tosibo

筑波山にウイルスばら撒いてきたわけね(ーー;)。


実は昨夜登ってました。
あんまり月が綺麗なので(^^)。
あの山盛りの融雪剤は勘弁して欲しいですね。
雪かと思いましたよ。
by tosibo (2010-01-31 22:45) 

八丁掘

風邪気味なのに洗車して、お出かけとは・・・
お体お大事にぃです。(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-02-01 07:37) 

銀

☆OILMANさん
こんばんは〜。
ロールケージに追加でバーを入れてアイボルト付けると、
オプションで1.6万なんですよぉ。
ビートだと、バーとシートが隣り合っちゃうので、
短過ぎてあまり格好良くないのです。
なので、安さと見た目で・・・(笑)

☆ガレやまさん
えーと、奥の白いのに興味をお持ちで?
これは、光岡ゼロワンのクラシック仕様だそうです。
セヴン風味のゼロワンよりカッコイイです。
取材しますか?(笑)
ちなみに手前のはバーキンのセヴンです。
昨年だったかセヴンの取材してましたが、足りない部分がありましたら、
ケータからウェスト、キャブからインジェクションまで、
どれでもよりどりみどりですよ♪

☆キャラハンさん
今日会社で「そりゃ風邪だよ。○○さんと○○君も同じ症状だよ」
と言われて、ようやく風邪だと気付きました(バカ
朝、昼、と殆ど食べなかった反動で、夕飯を美味しくたっぷり食べたら、
先程から急降下が止りません(´Д`;)
明日は、医者へ行こうかしら。

☆ocimaさん
フロントは10ミリロングになってますが足りますか? リアも?
で、
>あと、ロングハブボルトがあると素敵です。
ロングナット?

☆tosiboさん
土曜の夜の満月は、ブルームーンでしたね。
コメント見て、最初はてっぺんに登ったのかと思っちゃいました(笑)

☆八丁堀さん
スミマセン・・・ただのバカです( ̄▽ ̄;
仕事だと、ちょっと具合悪いと休みたくなるのに、
遊びだと張り切ってしまいます(笑)

by (2010-02-01 21:16) 

(V)o¥o(V)

あー、今年の風邪は お腹にくるヤツがあるみたいよ?
俺も つい先日やられて、けっこう酷い目に遭いましたとさ。
by (V)o¥o(V) (2010-02-02 02:33) 

銀

☆ばるさん
会社でも2人ほどやられてます。
今朝病院へ行ったのですが、ウイルス性の胃腸炎?だそうな。
by (2010-02-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。