SSブログ

昨日の続きの水まわり [ビート・その他]

RIMG1438.JPG
明日から天気は下り坂。
木曜日の祝日は走れそうもないですねぇ。
久し振りに、モーターランドに顔を出しに行きますか。

週末は晴れそうだけど・・・雨の後は風が吹くのよね(´Д`;)

なわけで、昨日の続きです。
さすがに、夜の夜中にエンジン掛けっ放しにできませんから(汗)
基本に戻り(?)、マニュアルに沿って作業です。

まずは〜、ボンネットを開けて冷却水ちゅーにゅー!(「野ブタ。をプロデュース」みたいな感じでw)
IMG_0134.JPG

続いて、トランク開けて冷却水ちゅーにゅー!
IMG_0131.JPG

そしてエンジン始動して暫く待つ。
IMG_0132.JPG
ちゃんと水温上がります。
いつまで待ってもファンが回る気配が無いけど、ラジエターにもちゃんと温水が回ってきてます。
ってか、今までも昼間はちゃんと水温は上がってましたが。
極寒(って程じゃないけどねw)の中を走るとダメなんです。

みんカラ友達のさっちゃんも、水温上がらない病だったみたいです。
純正バンパーに純正フォグを装着したら、開口部が減ったからか良いみたいです。
やはり、社外バンパーのクチがデカ過ぎるのか?
こうなったら、バンパー裏から蓋しちゃおうかと。
2/3くらいなら、オーバーヒートなんてしないでヒーター効くし。

もう一点、別のみんカラ友達がポロっと言った一言がNICEかも!
車体下を通ってる冷却水の鉄パイプ、水道管みたいに断熱材巻いたらどうかと。
ちょっと試してみようかな。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

OILMAN

こんにちは。
社外バンパーだと、ラジエタに空気がたくさん当たるようになったのかもしれませんね。
by OILMAN (2010-02-22 20:34) 

銀

☆OILMANさん
それが一番怪しそうなんです。
がばーっとクチ開いてますので(笑)
ちょっとした空気の流れで、随分変わりますもんね。
by (2010-02-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。