SSブログ

金曜日は手巻きの日♪ [ビート・補強]

RIMG1458.JPG
ふふふ、さすがにコレの元ネタが分る人はいないべ ヽ(´∀`)ノ

ホントっにもう、一週間天気悪過ぎでしたね。
青空がどんなだったか忘れちゃいましたよ。
明日からは暫く晴れそうかな?
花粉がツライ人も多いけど、早く暖かくなって欲しいものです。
余所の部署へ手伝いに行ってたら、寒さで爪先が霜焼けになっちゃいましたよ(´Д`;)



水曜日に、発注しておいたグローブが届きました。
RIMG1456.JPG
ナオさんが使っているのを見て良いなーって思ってたJURANの物。
手が小さいのでMサイズを注文したのですが、ハメてみたらピッタリフィット♪
購入は楽天のmonocolleにて。
送料無料はココだけでした。
シューズとかウェアとか、イギリスから取り寄せてるみたいですが、
トータルで考えるとDemonで買うのとそう変わらないので、monocolleの方が楽で良いかも。

で、翌日にはバーパットが届きました。
6m単位での販売だったのですが、計算すると1本じゃ足りないけど2本じゃ余る。
でも、ラクダ氏の4Pまで考えると6m×2でぴったんこ〜。
切らずに通るリア2点とAピラー上部は、洗剤水で濡らしてスルスルと。
切らなきゃイケナイ分は、ペンで線引きしてハサミでカット。
RIMG1452.JPG

カットラインがなるべく目立たない位置になるように考慮し、
接続フランジ部の加工をしてカット部を瞬間接着剤で張り合わせていきます。
RIMG1450.JPG
最初は大まかに、その後に間を接着していきます。
これはフロントパイプなのですが、右端の接続部より向こうは、切らずに通してあります。
丁度屋根の部分なので少しでも見栄え良く。
張り合わせ箇所はピラーに隠れる位置にしてあります。

コレはセンターのパイプ。
リアバーとフロントバーの2箇所(全部で4箇所)接続部があるので結構複雑。
RIMG1455.JPG
でも、なかなか上手にできたでしょ?

んなわけで、
RIMG1453.JPG
面倒くさいと思ってましたが、結構楽しく作業は完了。

が、発注したアセテートテープの発送を、うっかりクロネコメール便を選択しちゃったもんで、
いつ届くか分りません。
遅いんだよねぇ、クロネコメール便。
ケチらないでエクスパックにすれば良かったよorz

届かないと車載できないので、ラクダ氏の分のパット巻きでもしますかね。




nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

しんたろう

芸が細かいねぇ~~~
O型とは思えましぇんw
by しんたろう (2010-02-20 07:55) 

銀

☆しんたろさん
おはようございます〜
こういう「コワザ」系は大好きなんですよ♪
ただし・・・思った様にいかなかったりするとすぐ雑になりますが(爆)
by (2010-02-20 09:33) 

T.ocima

スーツは、オレンジ&ブラックになるのかな?

楽しみにしてますよ~

by T.ocima (2010-02-20 10:03) 

ガレやま!

あ!室内だ!\(`O´) /
寒いから家の中で作業?それとも外だとパットが汚れるから?(`ー´)
(きっと前者ダ)
でもバーパット取り付けるとこれもまた雰囲気変わっていいですよね。
あと本日のブログタイトルGJ!です(・◇・)
by ガレやま! (2010-02-20 13:58) 

キャラハン

キレイに巻けましたね。。。

っつーか、O型なの??
私といっしょだ。。。(^-^*)

そう好きなコトにはこだわって時間かけるけど、どーでもよいトコは見向きもしません。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-02-20 14:44) 

Camel

同じくO型のラクダです。クルマはキレイにするけど部屋は放置(笑)!

パッドまで巻いて頂いちゃってありがとうございます。銀さんのブログを見た
友人から『ロールバー入れるんだろ?んじゃ走行会来れるよね!』とお誘い
が急増中(汗)。。。
by Camel (2010-02-20 20:37) 

銀

☆ocimaさん
スーツはOMPの真っ黒+白ステッチです。
で、グローブとシューズが赤の予定。

☆ガレやまさん
基本的に室内が多いです。
エンジン・ミッションのオーバーホールから、
原付の車体組み立てまで何でも室内でやります。
これでも築2年っすw

☆キャラハンさん
そーなの、典型的なO型なのよね〜(笑)

☆ラクさん
ふふふ、頑張って走行会行っちゃって下さい。
接待ゴルフみたいなもんっす(笑)
by (2010-02-21 00:19) 

OILMAN

こんにちは。
美しい作業ですね。
私にはとても真似できません。
by OILMAN (2010-02-22 20:48) 

銀

☆OILMANさん
ありがとうございます〜。
落ち着いてのんびり作業すれば、誰でも仕上がるくらいの出来ですよ。
by (2010-02-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロールケージ組み込み2010年宇宙の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。