SSブログ

サクラ サクラ・その2 [ビート・その他]

RIMG1639.JPG
いんやぁ、4月も半ばを過ぎたというのに、寒いわ雪まで降るわ、
ホントにむちゃくちゃな天気です( ̄▽ ̄;

みなさん、体調はいかがですか?
無理しちゃだめですよ!



んでで〜
前回はちょっと早過ぎた筑波山の桜。
水曜くらいが見頃だった様で、もう残ってないだろうなぁと、
なかば諦めていたのですが・・・

さすがにこの時期になると、日の出には間に合いません。
が、ちょうど良さそうなタイミングだったので、
すぐには山へ向かわずに寄り道。
5分程待っていますと〜
RIMG1622.JPG
いつも走ってる稜線からの日の出が拝めました♪
夏くらいになると、筑波山の直ぐ脇辺りから日が昇るのかな?

で、山に到着してまずは子授けPへ行ってみますと(ここは桜の木が沢山植わってます)、
RIMG1629.JPG
桜はまだまだ花盛り♪

欧州ホットハッチな皆さんに挨拶したら、下見を兼ねて花見へGo!
RIMG1632.JPG
いやぁ、き〜れ〜い〜♪
ここ、手前が上りになってまして、上り切って画像のポイントなんですが、
上り切る手前では目の前が桜の壁に見えるんです。
もう圧巻な綺麗さ。

朝日Pで折り返し、この前の記事と同じ「どんぶり」でも1枚。
RIMG1635.JPG
写真を撮っていましたら、オイルクーラーからのオイル漏れでのドック入りから復活した、
HABOさんが元気に通りかかり、おもわず嬉しくて両手を振っていたら、
トラブルと勘違いさせてしまい、焦らせてしまいました(汗)
HABOさん、紛らわしい事してごめんなさーい。

仙台以来、どうも走りに精彩を欠いているので、無理せず1往復だけ流して走りました。
お陰で桜を満喫することができましたけどね。
魔女やんと一緒に登場のラクダさんも同じようでした。

んで、桜も満喫したし、ラクさんとHABOさんは早目の帰宅という事で、
コーヒーブレイクも早目に開始しました。
今日はとても賑やかな朝日P。
新社会人な主翼班クンが、研修の合間をぬって遊びにきました。
それも、モロゾフの美味しそうなチョコレート持参で♪
RIMG1638.JPG
少し前からHABOさんは、わざわざ陶器のマグを持参で来ています。
やはりね、陶器のが美味いわけですよ。
そんなわけで、今日のおいらはミスドのカップ持参です(笑)

今日は暇だったもんで、のんびりだらだらとだべっていたら、
ツボ8さんが現れ、「先日のお礼です」と差し入れを持って来てくれました。
IMG_0295.JPG
筑波山でDOUTORなう!(笑)
ツボ8さん、ありがとうございました。

そんなわけで、天気も良くてオープン日和だったし、最高のいちにちが過ごせましたとさ。


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

tosibo

んがぁ!HABOさんも主翼班君も復活ですか。
おいらのミニはあと一ヶ月!
待ち遠しいなぁ。
by tosibo (2010-04-18 22:09) 

Camel

早めのコーヒーありがとうございました!
やっぱり筑波山の気持ち良さは格別でした・・・。あれを経験しちゃうと耐久用
にサーキットSPLなセッティングにしちゃうのもちょっとアレですよね。。。
減衰締め上げれば何とかなるのか、次回の試走#2で確認ですね。
by Camel (2010-04-18 23:31) 

OILMAN

こんにちは。
筑波山はまだまだ桜が綺麗ですね。
by OILMAN (2010-04-19 21:53) 

Carrera

山の上の桜、良いですね。
山の上で飲むコーヒーもまた旨いのでしょうね。
by Carrera (2010-04-19 22:28) 

silvercopen

静岡では完全に桜の花は散ってしまいましたが
筑波山はまだまだ見頃ですね。
桜とクルマを見ながら美味しいコーヒーとチョコ。
ついつい時間を忘れて話し込んでしまいそうですね。
by silvercopen (2010-04-19 23:52) 

銀

レス遅れてすみませんです!

☆tosiboさん
まぁ、良い物が欲しいなら我慢も必要ですな。
おいらなんか4ヶ月も掛かって組み上げましたから(爆)

☆ラクさん
ん〜、ダンパーは効かせりゃ良いってもんでもないわな。
安モンだからすぐ抜けちゃいそうだし(爆)
サーキットって楽しいんだけど・・・
やっぱ山の緩さが丁度良いんだよねぇ♪

☆OILMANさん
平地でもそこそこ残っているんですよ。
ただ、今日の昼間に強めの風が吹いたので、
一気に散ってしまいましたね。
低山ではありますが、やはり山の上は少し遅いようです。
ギリギリ間に合って嬉しかった〜♪

☆carreraさん
道に覆い被さる様に咲いてる場所が数カ所ありまして、
それはそれは綺麗です。
来年はぜひ、御家族で立ち寄ってみて下さい。

気の合う仲間、思い入れたっぷりの車達。
その中で飲むコーヒーは格別です♪
carreraさんも飲みにいらして下さいませ。

☆silvercopenさん
そうなんです。
当初の目的は、早朝走って「とっとと帰る」事だったんです。
それがいつの間にやら・・・(爆)

桜もですが、山頂駅付近では、カタクリの花が見頃です♪
by (2010-04-20 21:03) 

トプ・ガバチョ

ホントに最近は天気が訳わかんない状態で、大変ですね。
ワテのハニーちゃんは土曜日の朝にバッテリーが撃沈しかけましたが、真冬のような寒さでした。
それにしてもきれいな風景ですね。水曜に走ってるんですか?
by トプ・ガバチョ (2010-04-21 09:26) 

銀

☆トプ・ガバチョさん
いえいえ、水曜日は知り合いが無理矢理有給取って桜鑑賞に行ったんです。
その時の咲きっぷりから、週末まではもたないかも〜と思っていたのですが・・・。
花は待っててくれましたっ!

しっかし、天気がぐちゃぐちゃですよね。
おまけに火山まで噴火したりして( ̄□ ̄;
by (2010-04-21 23:36) 

ゆき

うらぁ!!って走った後のコーヒーうまそぉ♡
やっぱMRはオイルクーラーの力は絶大なのでしょうか?
by ゆき (2010-04-25 20:39) 

銀

☆ゆきさん
早朝の山で飲むコーヒーは最高ですよ〜。
排熱に難のあるMRなんで、本来ならオイルクーラーは必須だと思います。
水冷式くらい、純正で付けて欲しかった・・・。
ちなみに、AZ-1には付いてます。
って事は、カプチにもついてるはずです。
by (2010-04-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。