SSブログ

初走り&葛餅祭り [ビート・その他]

121.JPG
明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いいたします。

走り納めが出来ないまま、不良の体調とともに新年を迎えた銀です。
熱が下がったと思ったら、今度はお腹がユルユルでございました。
ゆるキャラはまだしも、ゆるハラは困ります(´Д`;)

つまらんTVは放っといて、撮り為してあった番組を消化しつつ、
あーだこーだといつもの様にツイートしてたら、
ラクダさんと魔女やんちで「葛餅」がどーたとかこーだとか。
なんだか分らんけど「喰いたーい!」と言ってみたら、
「んじゃ、余分に買ってくから筑波山で食べましょう♪」
ってな話しになりまして、急遽「走り初め&葛餅祭り」となりました。

このレスポンスの早さとユルさが良いのよね(笑)



メンバー的に、あんまり早く行っても仕方ないのですが、
遅くなると気持ちよく下道が走れないので、いつもの時間くらいに出発。
途中、学園のハズレで見た事のあるテールランプが路駐。
「??? テルさん??? なぜ???」
と思ってたら・・・

デンデン♪  ピカーッ!  ←MAD MAXな効果音でドゾw

とヘッドライトが灯り、インターセプトされました( ̄▽ ̄;
後で聞いたら、夜遊びしてて殆ど寝てなく、休憩してただけなんだとか(笑)

そんな感じで、朝日Pまでランデブー。
テルさんは休憩のため、ひとりで1本走って走り初め♪
オールドライで誰も走ってないワインディングを堪能。

戻って来たら夜が明け始めてたので、朝日P奥の展望台へ移動。
つつじヶ丘にはラクダさんやらナオさん、さっちゃんが居た様ですが、
移動が面倒だったのでパスしました(笑)
混んでいそうだったしね。
それに、筑波山に向かっている最中に見た空で、
「あ〜、今日は日の出は無理だわ」
と感じてましたし。
で、案の定な夜明けとなったのがトップ画像。
これはこれで綺麗でしたけど。

夜明けのショーが終わって駐車場でダベッているうちに、
1台、また1台と集まりまして、最終的にはこんな状態。
122.JPG
集合写真なんかどうでも良くなっちゃってる心の内がハッキリ表れてます(爆)

「明日は葛餅祭りだよ〜」
とツイートは送ったものの、返事は無かったtosiboさんですが、
予想通りにやってまいりました。
10年近くになる付き合いなので、この辺りの読みはハズレませんなw

で、皆が揃ったので祭り開催。
123.JPG
しかし、祭りをやり始めたものの、
「葛餅も信玄餅も同じ物じゃないの?」
「何コレ、切れてないのけ?」
「ん?、一体物じゃん!」
と、きな粉と黒蜜のキーワード以外、誰ひとり理解してないのでした(爆)
今回はコレがメインなので、珈琲ではなくティーバックの緑茶で乾杯。
賞味期限が2009.12だったのは、極一部の人のみの知る所www

そんなこんなで、2011年もユルユルとスタートしましたとさ。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

tosibo

うぬぬ、行動がすっかり読まれてるw。

げげっ、賞味期限切れてたの?
なんだかおなかがゴロゴロするのはそのせいか?
と、いいつつ、先週の真壁で残ってたアクエリアスを飲んでるおいらです(爆)。

今年も宜しく!
by tosibo (2011-01-02 17:40) 

銀

全部が全部読めないけどね(笑)
何となく分る事って、結構多いです。

そう、早朝行動した後って、片付けしないで寝コケちゃう事が多いので、
先週の飲み物が車内に残ってる事が多い。
夏はダメだけど、この時期なら問題ないっすよw
by (2011-01-02 18:50) 

キャラハン

明けましておめでとうございます。。
今年もヨロシクお願いします。。m(_ _)m

by キャラハン (2011-01-03 12:36) 

銀

☆キャラハンさん
遅くなりました!!!
明けましてオメデトウございます。
今年も、素敵な写真を宜しくです。

ん? プラモは? あっ、おらもだ(苦笑)
by (2011-01-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。