SSブログ

`11 映画行こうぜ! 1 「アンストッパブル」 [映画・ネタバレ無し]

original.jpg
2011年の1発目は、年末の予告通りにアンストッパブルです。
実話を基にした作品の様です。

元になった事故はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/CSX8888号暴走事故
(こちらを読むとネタバレの危険があります)




デンゼル・ワシントンと列車といえば、前回のサブウェイ123もでしたっけ。
あれも面白かったけどコレも面白かったです。
わかっちゃいるけどドキドキワクワクみたいな(笑)
主人公役のクリス・パイン、どこで観たんだっけかぁ???と思ったら、
スタートレックのカーク船長でした。

サブウェイ123と違い、ハッピーなエンドなので観終わって爽快な気分です。
ま、可もなく不可もなくな作品でしょうか。
でも、映画館で観ないと迫力は味わえないですね。

クリス・パインの奥さん役の人が好みでした(ヲイ
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

銀

作品の元になった列車事故ってこれだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CSX8888号暴走事故
by (2011-01-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。