SSブログ

電車でGo! [自転車]

144.JPG

みなさーん、2月に入りましたよ。
ここのトコ、帰宅時の夕焼けが綺麗です。
オレンジ色の空に富士山のシルエット。
いやーお見事! ってくらい綺麗です。

んなわけで、Amazonで購入したダチョウ鞄屋さんの輪行バッグが届きました。
輪行とは、自転車担いで電車で移動する事でございます。
遠くは、中学校の時にブリヂストンのロードマンを担いで北海道へ行きました。
高校の時は、自走で猪苗代湖まで行き、帰りは輪行で帰ったなんてのもありました。

行動範囲が広がるし、自転車の旅と電車の旅と両方楽しめるんです。
旅まで行かなくとも、近場でも楽しいんですよ。
なにしろ、車と違って運転しなくていいんですから(笑)



なんてことはさておきまして・・・。
購入の際、HABOさんが買った220にするか、今回の320にするか悩んだわけです。
値段はあまり変わらなかったので、生地が少し厚めな320にしました。

が・・・

説明文を良く読んでいなくて、収納サイズがちょっと大きめ( ̄□ ̄;
220の説明文に「ボトルケージにすっぽり」と書いてあったので、
320も同じだと思ってしまったんですねぇ。
よくよく考えれば、生地が厚くなったら収納サイズも大きくなると分るのに・・・。

まぁ、ベルトがあるのでサドルに引っ掛ける事ができるんですけどね。
145.JPG
でも、ここはサドルバックを装着したいのねぇ。

というわけで、今使ってるペットボトル用ケージを参考にして、
輪行バッグ用のケージを製作中でございます。
146.JPG
右→ペットボトルケージ
真ん中→製作中のケージ
左→収納バッグに入れた輪行袋

とりあえず、こんなもんかなぁ?で曲げ作業をして、現物合わせの為に持ち帰り。
うん、だいたいこんなもんだ。

完成したらまた報告します。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

silvercopen

輪行バッグは私も同じモノです。
輪行バッグはいつでもクルマに乗せてもらえるように持ち歩いて
いますが、意外と取り付ける場所に悩みますね。
by silvercopen (2011-02-03 20:07) 

シシマル

これで、何時でも来れますな。(^^)v


by シシマル (2011-02-03 20:35) 

銀

☆silvercopenさん
そうか、アクシデントの際、救助してもらうにも有効なんですな。
でも、意外とかさ張りますねぇ。
昔々に使ってた、ブリヂストンの輪行袋は更にデカかったけど(汗)

☆シシマルさん
そうか!電車で行けば・・・(笑)
シシマルさんも輪行して、琵琶湖でオフ会しよう♪
by (2011-02-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。