SSブログ

ステアリング交換 [NA8Cロードスター・内装]

DSCN0516.JPG
今日は黄砂が酷かったですねぇ。
会社帰りの景色は、それはそれは酷いもんでした。
そして、GWもいよいよ後半戦。
休みの人は目一杯楽しみましょう。
お仕事の人はがんばって下さい。



と、いうわけで、今夜はステアリングを交換いたしました。
私のNAはエアバッグ付きなのですが、ボスを捜してみたら結構高い。
エアバッグ無しのなら3000円以下なのに8000円強します。
が・・・よーーーく探したら5000円ってのがあったので、
そっこうゲットいたしました(笑)

交換の仕方はまぁ、普通の作業なもんで端折ります。
エアバッグ用の余計な小物は、ビニルテープでグルグル巻きにしろとの事でした。
DSCN0522.JPG
コラム側に擦ったりしないよう、ボス側に引っ張る様に巻くのがコツ。

んで、サクサクと交換完了。
DSCN0523.JPG
38→34パイになって、前が見やすくなりました(笑)

ステアリングは、牙ちゃんから頂いてビートの時から使ってる無限です。
365.JPG
細身で使いやすいのです。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

OILMAN

こんにちは。
ヤッパリ、ステアリング交換しますよね。
シンプルなハンドルがヤッパリかっこいいです。
by OILMAN (2011-05-04 21:23) 

銀

こんにちは〜。
太めでウネウネした奴は、あまり好きじゃないんですよ。
細身のシンプルなヤツが、やっぱり素敵♪
by (2011-05-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。