SSブログ

磨け! [NA8Cロードスター・外装]

113.JPG
大型連休だった人達は最終日ですね。
私は赤い日だけが休みなウィークだったので、日曜だけのシングル休みでがっかりです。
土日と連休じゃないと休んだ気がしない。
というか、時間が足りない。



本当なら今朝は早起きして自転車に乗ろうと思っていたのですが、
昨日の仕事でちょっと無理をしたら、ふくらはぎに痛みが出てしまったので、
風呂に入ったあとから湿布を貼り、サポーターをして、大人しくしてました。
が、ゴロゴロしてても仕方が無いので、ボディ磨きの続きをしました。
フロントとリアの左右フェンダー、トランク、ガーニッシュ、バンパー上部は終わっていたので、
最大の強敵、ボンネットとの格闘から始めました。
が・・・
やはり青空駐車歴が長かったからか、かなりの痛みっぷり。
他の部分は「極細目」のコンパウンドだけで綺麗になりましたが、
ボンネットは「細目」→「極細目」の2回戦です。
それでも、ヌメヌメな輝きには程遠く・・・。

そんなこんなしていたら、さっちゃんが加工した社外シートを持って遊びにきました。
良さそうなら譲ってもらおうと思ったのですが、どうも座面が高くなりそうな・・・。
で、ノーマルを外して確認してみる事に。
111.JPG
なるほど、ノーマルシートってのは良く考えられているのね。
外から見る限りでは分らないのですが、外してひっくり返してみると、
ちゃんと座面が落とし込まれています。
こりゃ、交換したらどう考えても座面が上がってしまうと言う事で、
取引は不成立となってしまいました。
タイト目で好みなポジションだったんですけどね。

昼メシをくって外にでたら、けっこう暑くなってきてしまったので、
ステップやらドアの内側やらをやる事に。
ボディが温まってるとコンパウンドが固まってこびり付いちゃうんですよ。
暑いので低活性でゴシゴシやって、こんな感じの仕上がりに。
112.JPG
どんなに外装が綺麗でも、ココが汚いと大減点です。

最後に、リアバンパー下部を磨いて本日は終わり。
114.JPG
疲れちゃったので昼寝モード(笑)

残るは、フロントバンパーと左右ドアとAピラー。
夜中にシコシコ磨きますか。



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tosibo

おぉ、ヌメヌメだ(^^)。

スカッププレートが欲しいねぇ(と、悪魔のささやき)
by tosibo (2011-05-08 22:48) 

銀

結構光ったでしょ?
磨いてみると、かなり汚れてたもん。
ラインのあった焼け跡はどーにもならないけどね。
by (2011-05-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。