SSブログ

マフラーのその後 [NA8Cロードスター・吸排気]

DSCN0537.JPG
先日間違えてNB用を落札してしまったこのマフラー。
出品者さんに「非常に悪い」の評価と共に、他の人にも分る様に
事の顛末を添えてコメント入れたわけです。


そしたら・・・・




はい、メールが届きました。

私のメールが「なぜか」届いていなかったとの事。
3通とも全部。
ストアさんなので、取引連絡は使えないのです。

んでまぁ、きちんと謝罪文もいただきましたし、自分の非もあるので、
その件については不問という事で。

そして、今後の取引についての提案も書かれてありました。

「メール確認の不備が弊社にございましたので商品の差額は
ご請求いたしませんが、実費の送料のみお願い申し上げます。
送料としては。交換分送料と返却分の送料が発生いたします。
2,100円+2,100円合計4,200円でお願い申し上げます。」

マフラーの差額は2000円。
片道の送料分は(ほぼ)相殺されるとして、2200円の赤。
うん、変なのは変だ。
でもま、NB用を買った価格(出品者から買うとした場合の同額)で
転売したとしても、新たにNA用を買えばソレ以上の赤になるし、
自分の間違いでもあるから仕方ないかなと受諾しました。

そして本日、出品者さんから電話がありまして、
本部に報告をした所、
「それはおかしいでしょ?
落札者様に落ち度があったとはいえ、発送の二日前には間違えた旨と
差額の支払いで交換希望の旨を連絡入れているわけだから、
その人は出来る限りの事はしている。
その人に対して往復の送料を請求するのは間違っています。」
と回答をもらったということでした。

うん、本部の人、分ってくれて良かった。
というわけで、NB→NAへの差額2000円のみの支払いで済む事になりました。

商品その物は欠品中で、次のロットがあがって来るのは25日前後だそうです。
ちょうど誕生日な辺りだし、楽しみに待つ事にします。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

OILMAN

こんにちは。
マフラー到着が楽しみですね。
あとはエキマニ変えて、メタル触媒入れて、足回り替えて、エンジンいじって・・・とドツボにはまって下さいね!
by OILMAN (2011-05-15 17:30) 

銀

すったもんだありましたが、なんとか無事に買えそうです。
ゆくゆくはエキマニ入れたいです。
足も早く入れたいですねぇ。
とりあえず、車高を落としたい(爆)
by (2011-05-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。