SSブログ

ロードスターNA/NB用ハーフカバー [NA8Cロードスター・外装]

DSCN0568.JPG
ビートを買ってすぐからのお付き合いな、AT-1店長さんから荷物が届きました。
「はてはてなんでしょう?」
そうです、店長さんと言えばハーフカバーなのです。

カーポートな屋根だけの我が家では、
これからの暑い季節には是非とも欲しいアイテムです。
紫外線&熱吸収ポリカ仕様ではあるのですが、屋根から外れると
直射日光が当たるため、幌にも室内にも攻撃性が強いのです。
以前乗っていたビートでも、これのお陰でどれだけ幌が守られた事か。

「NB用として(採寸して)作ったのですけど、NAでのフィッティングを見て下さい」
との事なので、早速車体への装着具合を確認してみました。


まずは全体像です。
DSCN0567.JPG
全体のフィット感は良好でございます。
NBの開発コンセプトのひとつで、ハードトップは共通となっていますので、
全体のサイズや位置関係はほぼ同じなのだと思います。
(詳しい人、情報宜しくです)

フロント部は、以前使っていたビート用とは違い、
ワイパーで挟んだ上でアームにベルト留め。
DSCN0569.JPG
これ、凄く良いと思います。

ミラーへのベルト固定部。
DSCN0570.JPG

ベルトとミラー本体の位置関係です。
DSCN0571.JPG
NBでもほぼ同じ感じでしょうか?
特に問題はありません。

んで、気になっていたリア周りの固定。
DSCN0572.JPG
ビートではボタンがあったのでパチパチと留められていたのですが、
ロードスターには無いのでどうしているんだろう?と思っていました。

答えは以下。
トランク部とCピラーに当たる部分にはベロが付いていまして、
DSCN0573.JPG
中に棒状の硬質ウレタン?か何かが仕込まれています。

これを、幌とボディの隙間に押し込むと、
DSCN0572.JPG
仕込まれたウレタンが抜け防止になるというわけです。

トランクは一度開き、
DSCN0577.JPG
ベロの部分をこの様に配置すれば、

閉めた時にはこんな感じになって、
DSCN0575.JPG
ベロが抜けなくなるというわけです。
カバーの盗難防止にもなるかも。

いやー、コレ良く出来ていますわ。
セットはラクチンだし見た目もスマート。
屋外保管の人は、是非とも使って頂きたいアイテムです。
幌はもとより室内(特にステアリング)の保護に威力を発揮する事でしょう。

気になった人は、ヤフオクに出品されていますので、
チェックしてみてはいかがでしょう。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/j_bz33
直接コンタクトを取っていただければ、
色の希望にも(ある程度)対応してくれると思います。
ロードスターの他、ビート、Z33、S2000、BMW Z3、MR-S用もラインナップしております。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

店長

早速詳しい説明をしていただき、大変恐縮です。何はともあれ取り付けできて良かったです。ありがとね(^^)v
by 店長 (2011-05-20 23:12) 

店長

写真お借りします。(^^)v
by 店長 (2011-05-20 23:20) 

銀

写真、こんな感じで宜しかったでしょうか?
もう少しちゃんとした場所で撮れれば良かったのですが・・・。
早く記事にしたかったので。
フィット感も取り付けのしやすさも◎です♪

>写真
こんなのでお役に立てれば、どんどん使って下さい。
by (2011-05-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。