SSブログ

ドキドキご開帳 [NA8Cロードスター・駆動系]

DSCN0601.JPG
いんやぁ、今日は暑かったっすね〜(^_^;)
そんな中、娘の小学校最後の運動会が行われました。
6年生といえば鼓笛マスゲームがあるので、それが楽しみなんです。
競技も鼓笛も無事に終わり、みんな良い笑顔をしてました。
次のお楽しみは修学旅行かな?
良い思い出を沢山作って欲しいものです。



んでもって、帰ってからまだまだ時間があったので、
この前購入したデフと格闘してみました。

まずはデフマウントの引き抜き作業。
111.JPG
どこぞのショップが抜き方動画をアップしてますが、
それと同じ方法で抜いてます。

続いて、ヤフオク購入のデフの中身確認。
一応、説明文から純正トルセンデフ入りの丸ごとだとは読み取れたのですが、
同じデフの単品にはドシドシ入札入っているのにこちらは全く無し。
単品が1.5倍強で終わった後も、こちらには誰も入札無し。

実に不安(苦笑)

結局、最後まで誰とも争う事無く、送料を入れてもずっと安く購入できました。
で、ようやく時間が取れたので開けてみることにしました。
DSCN0598.JPG
ババーン!

良かったぁ・・・ちゃんとトルセンデフが入ってた(´Д`;)

すぐに使うわけではないのですが、開けたついでなのでケースの掃除。
DSCN0599.JPG
うん、綺麗綺麗。

手が汚れたついでなので、通勤アドレスVのオイル交換も済ませて、
本日の作業は終了。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

魔女やん

純正をただ買いなおす筈は、、、、、ない。

これってギヤ比でも違うんすか??
by 魔女やん (2011-05-23 01:24) 

銀

僕の乗ってるB2リミテッドは、
コストダウンの影響からかオープンデフなのよ。

ちなみにファイルは、画像のは4.1で
現在車体に付いてるのは4.3だったりするけどね。
by (2011-05-23 05:46) 

OILMAN

こんにちは。
私もデフをヤフオクで購入した際、得した経験がありますよ。
トルセンデフ入りと書いてあったのに、開けてみると機械式。
機械式を売却したら利益が出ました!
by OILMAN (2011-05-23 21:17) 

銀

☆OILMANさん
わーお! それは凄いです。

デフの出品説明文が、ローマ字でKATASHIKIとかRIBETSUと
表記されてて、見るからに怪しいんですよ(笑)
でも、93のSスペだから間違いないよなぁと思いつつ、
開けるまではスゲー不安でした。
まだまだロードスターは日が浅いもので、
アチコチ調べまくりでしたよ。
by (2011-05-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。