SSブログ

今度こそマフラー来たよ!w [NA8Cロードスター・吸排気]

111.JPG
すったもんだの挙げ句、ようやくNA用のマフラーが届きました。
いきなりネタ作業は流石にねぇ(^_^;)
週末は雨の予報なので、少しずつ進めて装着しちゃいましょう♪


帰宅して早速、ジャッキアップしてウマ掛けて、下に潜る。
112.JPG
こんなボルト、取れねーだろ・・・

と思ったら、
DSCN0607.JPG
あっさり取れた(笑)
それにしてもこのマフラー、すんげー重い。

そんじゃま、取り付けちゃうよ〜と箱から出して・・・
113.JPG
気になっちゃうんですよねぇ、こういうの。
見なかった事にしようかと思ったんだけど、
114.JPG
ちゃんと仕上げました。
地道な事の積み重ねなんですよ、NAエンジンは。
とりあえず、遅くなってしまったので、センターパイプを仮装着して本日は終了。

その他、ジャッキアップしたついでにチェックしたら・・・
DSCN0605.JPG
クランクのエンドシールがダメかも。
いきなりミッション降ろしっすか(´Д`;)

後方から眺めてて気が付いた事。
リアロアアーム前側左右。
DSCN0613.JPG

DSCN0614.JPG
ここは目盛りが同じなのですが、

リアロアアーム後ろ左右。
DSCN0615.JPG

DSCN0616.JPG
左右で随分違う。
アライメントを取ってこの位置なら良いのですが・・・。
気になるので、後でナオさんちに行って、教えてもらいながらアライメントチェックしてきます。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

OILMAN

こんにちは。
マフラーのバリ取りはきっと効果あるでしょうね。
NA車はこういう積み重ねが大事ですね。
アライメントの目盛りは私のも違ってますが、10年間気にしたことがありませんでした・・・
理由はわかりませんが内部のブッシュはゴム製ですし、ヨレや劣化具合によって左右差が出るんじゃないですかね。

by OILMAN (2011-05-29 08:11) 

銀

目盛りは確かにあてにならないですよね。
サイドスリップとか見ながら調整しているんでしょうし。

バリ取りはついついやっちゃいます(苦笑)
気付いた時にやらないと、後だと面倒になりますし。
積み重ねが大事だと知ってしまったので、
手抜きが出来なくなりました(笑)
by (2011-05-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。