今度こそマフラー来たよ!w [NA8Cロードスター・吸排気]
すったもんだの挙げ句、ようやくNA用のマフラーが届きました。
いきなりネタ作業は流石にねぇ(^_^;)
週末は雨の予報なので、少しずつ進めて装着しちゃいましょう♪
帰宅して早速、ジャッキアップしてウマ掛けて、下に潜る。
こんなボルト、取れねーだろ・・・
と思ったら、
あっさり取れた(笑)
それにしてもこのマフラー、すんげー重い。
そんじゃま、取り付けちゃうよ〜と箱から出して・・・
気になっちゃうんですよねぇ、こういうの。
見なかった事にしようかと思ったんだけど、
ちゃんと仕上げました。
地道な事の積み重ねなんですよ、NAエンジンは。
とりあえず、遅くなってしまったので、センターパイプを仮装着して本日は終了。
その他、ジャッキアップしたついでにチェックしたら・・・
クランクのエンドシールがダメかも。
いきなりミッション降ろしっすか(´Д`;)
後方から眺めてて気が付いた事。
リアロアアーム前側左右。
ここは目盛りが同じなのですが、
リアロアアーム後ろ左右。
左右で随分違う。
アライメントを取ってこの位置なら良いのですが・・・。
気になるので、後でナオさんちに行って、教えてもらいながらアライメントチェックしてきます。
2011-05-24 23:21
nice!(5)
コメント(2)
こんにちは。
マフラーのバリ取りはきっと効果あるでしょうね。
NA車はこういう積み重ねが大事ですね。
アライメントの目盛りは私のも違ってますが、10年間気にしたことがありませんでした・・・
理由はわかりませんが内部のブッシュはゴム製ですし、ヨレや劣化具合によって左右差が出るんじゃないですかね。
by OILMAN (2011-05-29 08:11)
目盛りは確かにあてにならないですよね。
サイドスリップとか見ながら調整しているんでしょうし。
バリ取りはついついやっちゃいます(苦笑)
気付いた時にやらないと、後だと面倒になりますし。
積み重ねが大事だと知ってしまったので、
手抜きが出来なくなりました(笑)
by 銀 (2011-05-30 23:14)