SSブログ

Happy Birthday to me ♪ [NA8Cロードスター・吸排気]

DSCN0621.JPG
あぁ・・・
とうとう40歳になってしまいました。
介護保険料を収めなくてはならないのか(´Д`;)  ←そこかよ!
っていうか、北見さんって40歳だったのね。

思えばエキサイティングな30代でした。
カタナを買ったのがちょうど30歳の時。
本当はCB750Fが欲しかったのだけれど、お金が足りなかったの(爆)
で、最終的にはこんな仕様に。
newp.JPG
この足周り、全部自分でやったんだよ。

カタナ仲間とチームを組んで、ミニバイク耐久に出まくったり。
motekita.jpg
モテギ北選手権で、1ポイント獲得してランキング表に載ったのが嬉しかった。

ミニバイク耐久のバディと、筑波サーキットのNS-2耐久にも出た。
nz.jpg
なんと5位入賞!
盾とか商品とかもらった。
今でも盾は宝物。

筑波TTのNS-1にも出た。
50299.JPG
もうボロクソw

その後は、当ブログでもお馴染みの趣味生活。
とにかく言える事は、本当に素晴らしい仲間達が周りに居てくれるという事。
これはお金なんかじゃ買えない。

みんなどうもありがとう。
そして、これからも宜しくです。

というわけで、↓からが本題w

え〜、ようやくNA用のマフラーが届き、
取り付け始めたのが先日の記事。

こんな恥ずかしい仕様だったマフラーが(出口なんと100パイ!)、
987.JPG

カシャカシャと取り付けをして、
DSCN0619.JPG

ババーン!
DSCN0620.JPG
ロードスターってやっぱコレでしょう。
え? ノーマルみたいだって?
それでいいんです。

付けたら乗りたくなるのは当たり前。
で、一回りしてきた。

そう! ロードスターの音ってコレよ(*´▽`*)

な音を奏でてます。
踏み込むとちょっと大きいか? って感じもするけど、
アイドリング付近は至って静か。
パイプ径が細くなって、トルクも増えた感じで乗りやすい。
高回転ではヒュンヒュン回るし。
いきなり楽しくなってきたわ♪

そんなわけで、更に急加速らしい40代のスタートです。

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

通行人A

お誕生日おめでとうございます
初めて某あんぎょうでお会いした時は刀の後ろ足をみて吃驚しましたw

ようこそ「そちら」側へw

早いとこ周回遅れにされたいけふ此の頃(ry

by 通行人A (2011-05-26 23:03) 

tosibo

あなたの30代が楽しかったように、おいらの40台もおかげさまで充実してました。
更に濃ゆい50代にすべく、日々奮闘中の今日この頃です。


ともあれ、誕生日オメデト(^^)v
by tosibo (2011-05-26 23:48) 

キャラハン

お誕生日おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
そうそう40からはすげぇ加速ですよぉ。。。('∇';)

by キャラハン (2011-05-27 05:45) 

トプ・ガバチョ

人生の節目になりましたね! おめでとうございますm(_ _)m
しかし、30代はワテもそうでしたが、仕事も遊びも気合で一気にやってた感がありますね。
40代も時が経つのが早くて、いつの間にか50近くになっちゃいましたがね(^o^)
by トプ・ガバチョ (2011-05-27 09:02) 

銀

☆通行人さん
結局、直に会ったのって1回? 2回? ですよね。
みなであぐりパークまで走ったの、楽しかったな〜。

☆tosiboさん
10年先を見る事ができて、いつも安心しております(笑)
ってか、40からサーキットへ行き始めたtosiboさん、
同じ年になって改めて凄いと思いました。

☆キャラハンさん
ありがとうございます。
やっぱり急加速なのか・・・。

☆トプさん
若い頃は40なんて想像もしていませんでしたが・・・。
なんか、年を追うごとに楽しくなっていく様な気がします。
体力と視力は反比例していきますが(苦笑)
by (2011-05-28 00:36) 

OILMAN

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!
バイクレースをされていたなんて凄いですね!
私なんて原付以上のバイクは乗った経験がありませんが、ロードスターオーナーは意外にもバイク乗りが多いんですよ。
バイクの話になるとついていけないので、時に寂しい思いをします。
by OILMAN (2011-05-29 08:07) 

銀

☆OILMANさん
レースと言っても、入門編なカテゴリーですよ。
初レースな人からエキスパートまでごちゃまぜだったりするので、
時々怖いですけど(苦笑)

ビートオーナーも、バイクからの人が結構多かったです。
そういう車なんでしょうね、どちらも。

by (2011-05-30 23:09) 

(V)o¥o(V)

遅ればせながら、懐かしい写真に呼ばれて来ましたよ(笑)

いやいや、ホント楽しかったよねぇ。
そしてこれからも楽しい人生でありますように。



by (V)o¥o(V) (2011-05-31 00:35) 

銀

(V)o¥o(V) さん
どもっす。
よく見るとスズキのバイクばっかり(笑)
振り返るとやっぱり、レースできたのが本当に良かった。
環境が揃わないとなかなかできませんもの。
色々とありがとうございましたー。
そして、(V)o¥o(V) さんが撮ってくれた、
このNSの写真は一番のお気に入り。
レースやってて、一番乗れてた日の一番楽しかったコーナー。
モテ北の最終コーナー1っこ手前って、普段は苦手でした(笑)

40代も楽しくしていかなくちゃだわね。

by (2011-05-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。