SSブログ

自転車の効能? [自転車]

12356.JPG

本日は会社の健康診断でした。
wktkしながら臨んだのですが・・・ビックリです!

自転車趣味に復帰したのは昨年の終盤。
当初はボチボチ乗ってるだけ。
2月に脚を壊し、ようやく治ってロードレーサーデビューをしたのが5月頭。
ここまで4ヶ月でおよそ2000km程乗りました。

その結果・・・・




私の職場、夏は灼熱地獄でゲッソリと体重が落ちます。
が、昨年はあまり落ちず、中年になるってこういう事か、と思ったものでした(笑)

が、本日測定をしてビックリ!

昨年の同時期と比較して

体重→59.5kgから56.5kg=マイナス3kg
ウエスト→77cmから71cm=マイナス6cm

いやはや、楽しく走ってこれだもの、
肥満児だった自分としては嬉しくてしかたありません(笑)

あとは、いかにこの体型をキープするかだな。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

OILMAN

こんにちは。
羨ましいですねえ。
私なんか10年で10キロ増・・・
肥満街道まっしぐらです。
by OILMAN (2011-09-10 05:33) 

キャラハン

うっ! 自転車乗らなきゃ。。。。 (;^_^A

by キャラハン (2011-09-10 09:05) 

silvercopen

凄いです。
確かにウエストが細くなり足の筋肉はアスリートのようですね。
by silvercopen (2011-09-10 15:43) 

HABOZOU

自転車の効果は凄いです。
私も体重が-7kg 腹回りが-7cm減りました。
問題は、これを維持することですね(頑張ります)

by HABOZOU (2011-09-10 20:57) 

tosibo

こうしてみるとスレさんの方が胸板厚く見る。なんでおいらがフェンスくぐれないんだ?w
by tosibo (2011-09-11 02:05) 

銀

☆OILMANさん
仕事はハードなのに増えますか・・・。
仕事と運動は別ものとか言いますしね。
でも、ボーリングや野球をやられてますし、
そのうちグッと締まってくるのでは?

☆キャラハンさん
週イチでも効果出てきますよ〜。
是非、撮影がてら乗って下さい。
せっかく買ったんですから♪

☆silvercopenさん
正直、これだけ締まるとは思いませんでした。
まぁ、もともとあまり運動する人ではありませんでしたからね(汗)

☆HABOさん
維持するのがねぇ・・・(汗)
お互いがんばりましょう!

☆tosiboさん
そーなの、どう見てもtosiboさんの方が細身なのよね。
なんでくぐれなかったんだろう?
もう一回試してみますか(笑)
by (2011-09-11 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。