SSブログ

のんびりドライブ(+自転車飲み会) [NA8Cロードスター 色々]

IMG_0043.JPG

相変わらず、週末になると悪い予報。
もう、どーにもなりませんね〜(´Д`;)

でも今日は、曇り〜晴れ〜曇り〜雷雨〜晴れと、
めまぐるしい天気となりました(笑)
まったく、困ったもんです。




えーと、まずは金曜日。
さんざん悩んでいたのですが・・・
IMG_3288.JPG
iPhoneを3GSから4Sへとアップグレードしました。
友人から教わったバンパーも併せて購入(とっくに届いてましたが)。
装着して準備万端な4S。
設定したり移行したりで二晩近く掛かりました。
色々面倒なんですよ。

そうそう、ヤフオクで落としたロドスタのミラーも届いてました。
IMG_0019.JPG
色味の違う紺色ですが、実際に見るとそれほど違う感じはしません。
が・・・写真は正直ですね(苦笑)

そんでもって昨日の土曜日。
自転車仲間との飲み会で秋葉原へ。
晴れていれば早く出掛けて、上野で自転車屋巡りをし、
秋葉で電気パーツ見たりとか考えていたんですが、
あいにくの雨な上に寒い!
しかたなく、家の用事をゆっくり済ませてから秋葉へ。
ちょっとだけ早く到着できたので、駅前のヨドバシカメラへ。
IMG_0021.JPG
イヤホンジャックの穴とドックコネクタの穴を塞ぐ「蓋」を購入。
ネットで見たのより安く買えました。
3GSのココ、よく見ると凄い埃&汚れなんですもん。
4Sで同じ事になりたくなかったので購入しました。

で、時間になったので会場となる手羽先のお店「世界のやまちゃん」へ。
IMG_0023.JPG
飲めや食えやしつつ、話しは大いに盛り上がりました。
翌日に予定があったので、自分は一次会のみで離脱。
次は忘年会ですって♪

地元駅に着き、ふと気になった街灯。
「こんなのあったっけ?」
と。
そうだ、4Sのカメラはスゲーって言ってたなということで試し取り。
IMG_0030.JPG
真っ暗な中に浮かび上がる街灯が、コレモンで撮影できちゃいます。

でもって、本当なら日曜日は家族で軽井沢へ行こうと思っていたのですが、
金曜の夕方から体調を崩していたチビが、夕方から再度熱が上がってしまったとの事。
やっぱりダメだったかという事で、飲み会からの帰宅後に中止決定。

ぽっかり空いた本日。
どっか行ってきたら〜と、ありがたいお言葉を頂いたので、
自転車で出掛けようかとも思ったのですが、昨夜まで降っていた雨で路面はびしょびしょ。
そんじゃぁロードスターで出掛けようと思うも、ドコへ行くかいまいち決まらず・・・。
お昼までツイートしながらグダグダ。
このままじゃ日曜日が終わっちゃう! と、とりあえず笠間方面へ出発。
IMG_0034.JPG
通勤路の色付いた街路樹。
今年は撮影無理かな〜と思っていたのでラッキーでした。

天気の影響か、R4バイパスはガラガラでスムース。
気分良くオープン走行。
時々日が射すものの、雲が多かったこんな空も、
IMG_0039.JPG

二宮を過ぎた頃には綺麗な青空が広がり
IMG_0042.JPG
笠間に到着した頃にはTOP画の様な気持ち良い晴れに。

まだちょっと走り足りなかったので、プチワインディングを楽しみながら、
IMG_0046.JPG
道の駅もてぎへ。
ジェラートを食べようかと思っていたんですが、いまいち気分にならず、
おまけに並んでいたので止め。
母のお土産に饅頭買って帰路へ(笑)

tosiboさんと連絡が付いていたので、久し振りに寄ってきました。
屋根を開けっ放しでアトリエに入ろうと思ったら、
「開けといて大丈夫? 閉めとこうよ」
と屋根をクローズして珈琲が沸くのを待っていたら・・・
べちゃべちゃべちゃー!
と大粒の雨! そして雷!
アブネェ、閉めて良かった( ̄□ ̄;

そんなこんなしつつ、車、バイクの話しに始まり、
iPhoneやスマホの話しをしたりして時が過ぎ、
最後はカメラの話しで大盛り上がり。
IMG_0058.JPG
うーん、PEN良いなぁ。
「例の事件で思い切り値下がりしてるから、今が買い時よん♪」
なんてソソノカされ、帰宅後にあちこち見ていたのですが、
カメラ買う金額でロードスターのタイヤ買えるなぁ・・・
とか、
いやいや、その金額で自転車のホイールセット買えるぞ?
なんて考えも浮かび、
結局どれも買うにはいたらない気持ちで落ち着いちゃったり(爆)

もともとは土日が雨予報でどうなる事やらな週末でしたが、
色々と楽しめた二日間となりました。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

silvercopen

NAは絵になるクルマですね。
私も気になってPENの値段調べてみましたが、すごく安いですね。
思わずポチリそうになりました(汗)
by silvercopen (2011-11-21 21:56) 

銀

tosiboさんと同じ、すでに型遅れになってしまったE-PL2が欲しいのです。
が・・・ダブルレンズだと結構しますね。
パンケーキ付きなら3.5万だけど。
それにEVファインダーは絶対にほしい!
http://news.mynavi.jp/news/2011/08/09/089/index.html

となると・・・やっぱりそれなりのお値段に(^_^;)
by (2011-11-22 23:02) 

tosibo

VF-2とVF-3じゃ見え方は雲泥の差があります。
あの価格差だったら絶対VF-2。
by tosibo (2011-11-23 15:15) 

銀

そんなに違うんだ?
値段があまり変わらないなら、性能の良い方に限ります(^^)
by (2011-11-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。