SSブログ

早朝筑波山 他 [NA8Cロードスター 色々]

IMG_0326.JPG
いよいよ冬到来ですね。
朝の畑は霜で真っ白です。
今年も一級品なクリスマス寒波が来るとか。
冬支度、万全ですか?




以前から磨いていたボディ塗装ですが、とりあえず一通り終わったものの、
上面の塗装がかなり痛んでるんですよ。
ウォータースポットみたいのとかで。
で、意を決して、当たり障りの無い(?)リトラカバーを使って、
#2000→ラビングコンパウンド→細目コンパウンド→極細目コンパウンド→液体コンパウンド
の順で磨いてみました。
するとこれが、なかなか良い感じな仕上がりになるわけですよ。
そうなると勢いがついて来るってわけで、とうとうボンネットまで着手。
IMG_0270.JPG
パッと見綺麗なボンネットがこうなるのは、正直かなりビビりますw

で、夜な夜な身体の芯まで冷えきらせながら、なんとかこんな感じまで仕上がりました。
IMG_0285.JPG
って、ヤフオクじゃないですが、写真は綺麗に写り過ぎています(爆)

ついでに、アームを綺麗に仕上げたら、みすぼらしさが浮き彫りになったブレードも交換。
IMG_0284.JPG
ちょうどホームセンターの割引葉書が来てたので、安く買えました。

そんでもって昨日。
届いていたタイヤを車屋へ持って行って組み替えてもらい、
IMG_0233.JPG
夕方に引き取りに行ってからイソイソと装着し、

夜にはビートな友達二人と一緒に、珈琲OBのジャンボパフェを食べに行き、
IMG_0294.JPG

その後、デザートにラーメン。
IMG_0299.JPG
って、営業時間のせいで、パフェが先になってしまっただけなんですが。

日付が変わる頃に帰宅し、風呂入って仮眠して、5時過ぎに起きて久々のT山へ。
IMG_0323.JPG
いつ見ても、この山は美しい。

車とタイヤの感触を確かめながら、のんびり朝日Pまで行ってみると・・・
IMG_0327.JPG
居ました居ました、お馴染みのメンバー(笑)
この前気付いてはいましたが、朝日Pがすっかりリニューアルされて綺麗になってましたよ。

更に、お初な皆さんとも交流がありまして、楽しいPを満喫。
RUN丸さんのNBとランデブーしましたが、さすがに置いてかれちゃいますねぇ(苦笑)
そんな、久々に「あの頃」を思い出した週末でございました。


さて、珈琲屋の準備をしなくちゃですかね。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。