SSブログ

ミラー交換 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_1264.JPG

明日は、幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012冬」へ行きます。
模型の師匠やら友人知人に会うのは、かれこれ10年以上ぶり。
Twitterで交流している人もいるので、久し振りな感じはあまりありませんけど(苦笑)
でも、直に会えるのが楽しみです。



そんなわけで、今日はミラー交換です。
使用したのは、ヴィタローニ・セブリングのレプリカ。
様はバッタもんですな(笑)
でもいいのいいの、本物偽物に興味はないので雰囲気が味わえれば。
「見えないよ〜、後ろが全然見えないよ〜」と脅されつつも、
ロードスターが手元に来てすぐに購入したのですが、それっきりお蔵入りしてました。
ボディの仕上がりがイマイチで、塗装しなきゃ使う気になれなかったのが原因。

が・・・ここの所、ロードスターの写真を撮る機会が増えたら、凄く気になるんです。
ドアミラーのデカさ(´Д`;)
それと、メッキなのが当初からあまり好みでなくて・・・。
まぁ、B2リミテッドならでは装備ではあるのですが。

そんなワケで、片方だけ仕上げて止ってた下地処理をして、
IMG_1248.JPG

ちゃちゃっと塗ってしまいましょう。
IMG_1258.JPG
と、最初はウレタンで艶消しにしようと作業してたのですが、
フラットベースの混合をミスり、塗ったら白濁してしまったので、
結局ソフト99のボディペンで仕上げてしまいました(爆)

乾いた頃を見計らって組み立て、装着しようと内装を外したら、
IMG_1260.JPG
どうやらその必要は無かったようで(笑)
せっかく外したので、窓のレールをグリスアップしておきました。
重くて動きが渋かったのよね。

作業後、確認と位置合わせを兼ねて、近所の試乗コースへ。
右は良いけど左はほとんど見えないヾ(・ω・`;)ノ
首都高で車線変更とか無理でしょ、これw
車庫入れがまた恐怖!
全然わからん・・・。

そんなわけで、zoomにワイドレンズを発注しました(笑)


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

OILMAN

こんにちは。
1028の純正がこのタイプでしたね。
カッコいいんですけどね。
友人の28を運転することがありましたが、結構ツライですね・・・
そんなミラーを取り付けて発売したマツダさんって凄いです。
by OILMAN (2012-02-17 21:49) 

銀

こんばんは。
1028、でしたね。

昨日の夜にワイドミラーを取り付けて、本日通勤で使ってみました。
その結果・・・GOOOOOOODです!
ばっちり見えます♪

っていうか、左は純正より良く見えます。
私、背が小さいのでシートがかなり前なんですが、
そうすると窓の縦フレームが邪魔でミラーが見えないのです(爆)
これは縦フレームの後方にレンズが来るので良く見えます。
by (2012-02-18 20:22) 

Clio7010

会津、来ませんか?
by Clio7010 (2012-03-02 17:20) 

銀

行けても初日のカツ丼までかなぁ。
悩みどころです(^_^;)
by (2012-03-04 23:46) 

Clio7010

宿泊無しならまだ余裕ありますからじっくり悩んでください(笑)

工事まだ伸びてるみたいですね・・・
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/map_now/
by Clio7010 (2012-03-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。