SSブログ

久し振りに筑波山まで [GIANT・TCR]

IMG_1497.JPG
昨日の暖かさとは打って変わって、今日は寒かったですね〜(´Д`;)
あんなに暖かかった昨日は、家族で買い物へ行った以外はグダグダと過ごしてしまいました。
まぁ、息子の自転車に付き合ってあげれたので良かったですが。

そして本日、このクソ寒いのに筑波山まで行ってきました。
とは言っても麓までですけどね。




そんなわけで本日は、ほどほどに早起きしてパスタを茹で、
ここのところハマってるナポリタンを作ってパワーをチャージ。
9時過ぎに出発してまずはのんびりモード。
新しいパーツを導入したもので、感触を確かめながらナラシ。
パーツについては後日にでもアップします。

いつもの様に、利根川CRをちょいとかすめつつ、一般道で山へ。
途中のコンビニで休憩した祭は、筑波2000で行われているOLD MINIイベントに
「遅刻」参加なオーナーさんと話しをしたり、
地元のおばあちゃんと談笑してみたり。
IMG_1495.JPG
一般道はこういうのが楽しいのです。

で、いつもとは違うルートでりんりんロードへ。
IMG_1496.JPG
筑波山ドーン!

ほどなくして、筑波駅に到着したのがトップ画像。
この後、雨引き駅脇にある食堂で、有名な(?)焼きそばを食べに行こうと思っていたのですが、
往復30km+焼きそばをするにはちょいと時間が足りない。
もう少し暖かくなってから、もっと早目に来る事にしようと本日はパス。

予報通りに東風で追い風ピュンピュンな帰路を、ルンルン気分で関宿城まで戻る。
本日はエアフェスタなる、猛禽類なイベントを開催してまして、
どうやらtosiboさんが見に来ているらしい。
このフェスタ、いわゆる「鷹匠」さんな競技イベントなんですが、ほんまもんな方々ではなく、
趣味でやっている人達のイベントらしかったです。
IMG_1501.JPG
趣味な人達とあって、若くて美人さんな人も沢山♪

そんなこんなしていたらtosiboさん発見(笑)
IMG_1502.JPG

お久し振りなゆんちゃんも交え、
IMG_1503.JPG
寒くてなかなか沸かない珈琲を待ちながら、色々と話しをして盛り上がりました。

話しは尽きないけれど、寒くて凍え死にそうだったので、
1時間程で解散となりました(苦笑)
後でガーミンのログを見たら、到着時が9度で、解散した時には6度まで下がってました。
寒いわけだ(^_^;)

冷えた身体を漕いで温め、残り6kmは横風に煽られながらも無事に帰宅。
IMG_1504.JPG
本日の走行は108kmでした。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。