SSブログ

スピードプレイ導入 [GIANT・TCR]

IMG_1445.JPG
英国からの風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

久し振りにwiggleしました。
実はもう、昨年末からずっとバスケットに入ってたんです(笑)
ユーロ円やらバウチャーやらを見つつ、何度となくポチっとしようとしてたんですけどね。
ロードスター弄りモードになってたので、なかなか踏ん切りが付かず。

んでまぁ、ようやく自転車モードになってきましたので、
加速を付ける意味でもポチッとしたわけです。



買ったものはこちら。
IMG_1448.JPG
表題の通りスピードプレイです(ペダルです)。
セットだとは知らず、クリート単品も購入したのは内緒。

今まで使っていたシューズはSPD専用でクリートが取り付かないので、
シューズも新調しました。
IMG_1450.JPG
wiggleでやたら奨めてるdhbのにしました。

ソールにベースプレートを取り付けるため、シムの交換をしようと指でグイグイと・・・
IMG_1457.JPG
割れました(爆)

けっこうキッチリハマっているので、こうやって
IMG_1467.JPG
カッターの刃か何かを差し込んで、クイクイと外すと割らずに済みます。
割れた方は使わないので大丈夫ですけど。

んで、シューズにクリート装着!
IMG_1466.JPG
カーボンソール\(`0´)/

こんな感じでペダルと合体します。
IMG_1469.JPG
うん、イイネ!

日曜日の筑波山と、昨日のローラーで使用しましたが、
これ良いみたい!
ふと思ったのは、ペダルというよりカチカチのソールが良いのかも。
パワーが逃げないというか、ペダリングが軽い感じがします。

そんなわけで、もう少し使ったらまたレポするかもしれません。
が、予定は未定。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。