SSブログ

駆動系メンテ [アドレスV125G]

なんか色々もっさりしてきたので、とりあえず駆動系を見てみる事にしました。
実は、高校生の頃にやらかした事がありまして、それがトラウマとなり、
スクーターの駆動系は一切触らないでいたのです(苦笑)
が、どうやらアチコチで話しを聞くと、1〜20000kmで交換するのがベストっぽいです・・・。

けどまぁ、やりたくないとも言ってられないので、
友達とネットで情報を得つつ作業してみました。
IMG_2490.JPG




まずはクラッチシューの残確認。
山盛り残ってます。
あまりストップ&ゴーが無いので保ちが良いのでしょう。

プーリーは、
IMG_2494.JPG
大外に若干の段差がありますが、今回はそのまま使います。

ローラーは、
IMG_2491.JPG
ガッタガタ・・・。
こちらは交換。スライドピースはそのまま使用です。

ベルトは社外の新品に。
使い古しは18.5ミリ幅に減ってました。
新品は19.6ミリ。

でもって組み付け。
ライコランドへ行ったのですが、ベルトしか入手できなかったので、
ウェイトローラーはAmazonにて注文しました。
今回はキタコの16gにしました。ノーマルから1g減です。
IMG_2546.JPG
ランププレートもそのまま使用です。

で、組み上がってチェック(早
IMG_2547.JPG
ようやく仕組みが理解できました。

せっかくなので、ギアオイルも交換。
IMG_2548.JPG

近所を一回りして最終チェック完了。
少しの間、馴染ませる為に無理な走行は無しです。

総走行距離:46800km
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。