SSブログ

冬物ウェアをチェックしに [自転車]

IMG_4401.JPG
いよいよ初霜が・・・( ̄□ ̄;
段々と朝の自転車通勤が辛くなってきます。
今のところは問題無しですけど。
というか、会社に着くと汗だくなのは変わらず。
がんばらない様、汗をかかない様に走りたいのですが、
信号のタイミングとかがあったりして、ついつい漕いじゃいます(笑)





今現在は、薄手なロングレーパン+ユニクロのハーフパンツでOKなんですが、
来るべく寒い朝に向けて、Amazonで防風防寒なロングパンツを購入。
71oxq6ZWzjL._AA1500_.jpg
saitoimport(サイトウインポート) ウインドブレーク 3Dパッドタイツ
( http://www.amazon.co.jp/dp/B0033FNYZ2 ) 
ヤフオクでも似た様なのがあるのですが、値段もほぼ変わらずな上に、
サイズが合わない時に返品が効くので決めました。
結果、Sサイズで問題無し。
肌触りも良いし暖かそう。来週からの通勤で使ってみます。
つか、良ければ週末用にもう一着欲しいな。


でもって本日は雨予報だったので、上野へウェアを見に(というか試着しにw)行ってきました。
で、店員さんのアドバイスをもらいつつ、目を付けていたジャージとビブタイツを試着。
IMG_4430.JPG
Sサイズでドンピシャ!
あったかーい♪
肌触り良ーい♪
ゴワゴワ感もなく、滑らかな着心地。
デザインは置いといて、品質はばっちりでしょう。
さすがのパールイズミ。
でも、本家のHPで確認したら、Sサイズには僕が一番欲しい緑もオレンジも無いんですって(涙)

当初は0℃設定のヤツじゃないと真冬はダメかと思っていたんだけど、
店員さんによると5℃設定ので充分だそうで。
この後にお会いした某氏も同じ事を言ってました。

首に直接ジッパーが当たらない様にとか、
IMG_4417.JPG
そういう気配りが出来てるのがさすがです。

ジャケットで気になったのはゴールドウィンのこれ。
IMG_4422.JPG
エアロカッティングウィンドブレークタイトジャージ(長いだろヲイ!)
という名前の通り、少しタイト目に作られてます。
これもSで問題無し。が、Mでも良いかなぁと悩む感じ。
ならば「タイト」じゃなく「レギュラー」にすれば良いのですが、
グラフィックが好みじゃないんです。

で、試着を済ませ、せめてお買い物を・・・
IMG_4445.JPG
と、グローブを買いました。
手が小さくて指も短いので、バイクでも自転車でも(もちろん車のも)、
グローブ選びはいつも困ります。
で、値段と色でゴールドウィンのこちらのMサイズに決定。 
Sだと少し突っ張る感じがあり、ブラケットを握っていると辛くなりそう?
な感じがしたので、若干指が余るけどMにしました。

Y`sさんを後にしたら、知人が教えてくれた「うさぎや」さんへGo!
IMG_4436.JPG
どら焼きを買いました♪
いやはや、食べてみてビックリです。
どら焼きがこんなに美味しいなんてっ!

「どら焼きなんてどれも同じだろ?」

って思ってました・・・ごめんなさい。
ググってみると凄く評判高いのですが、それも納得でした。


そうそう、某模型屋さんのメルマガをチェックしていたら・・・
cgd2-44056.jpg
ほむほむジャージの予約注文が始まったとか(*´▽`*)
「うわ〜 欲しいこれ〜」(笑)

とか呟いてたら、twitterで使ってるアイコンを描いてくれたフォロワーさんが、
そのイラストに加筆して、痛チャリのイメージイラストを作ってくれました(爆)
IMG_4405.JPG
「うわ〜 実現したいこれ〜」(笑)






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

魔女やん

試着中の写メ、子供店長の表情がたまらないっす\(//∇//)\
by 魔女やん (2012-11-17 21:13) 

銀

飽きちゃって、
「まだぁ? まだぁ? 早く帰ろうよ〜」
の図でふ(笑)
by (2012-11-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。