SSブログ

ハードな屋根にドキドキ [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9092.JPG
まーたまた今週も下り坂な予報でうんざり。
当初は、横浜で開催のホビーフォーラムへ行こうかと考えていたのですが、
金曜の夜に狙った獲物を狙い撃ち!
連絡を取ったら今日でOKとの事で行ってきました。

相棒は、某AZ-1乗りのテルさん。
本日は軽トラで登場♪




金曜に落としたブツの運搬の為に、ワゴンRを採寸するも、
どうやら積載できそうにない事が判明。
さてさてどうしよう?と考えていたところ、
テルさんから「軽トラ出しましょか〜?」のお声掛け。
お礼はラーメンで良いかな〜? って事で、
朝もはよから出動していただきました。
IMG_9074.JPG

先方指定の待ち合わせ場所はなんと、先週行った「スバル工場の隣」(爆)
余裕をもった集合のお陰で、のんびり軽トラな旅だったのにも関わらず、
待ち合わせ時間の30分前に到着。
時間があるからちょいと、、、
IMG_9075.JPG
先週に引き続き、またまた寄ってしまいました(笑)

で、スバル360をかたどった「サブロク焼き」を購入していたらなんと!
IMG_9079.JPG
スバル360に乗ったお客様が登場♪
ヤラセの様なタイミングに、二人で笑うしかありませんでした。

買い物を済ませて再び待ち合わせ場所へ。
ほぼドンピシャのタイミングで出品者さんが登場。
IMG_9082.JPG
無事に受け渡し完了♪
塗り直し前提で程度がイマイチなのを競う事無く安くゲットしましたが、
思ったよりも程度は良さげでラッキー。
オープンカーは楽しいのだけど、オープン+ハードトップの格好良さはまた別物!
一度はやりたいのよね。
先週発覚した、窓周辺部が破けてきた事もあるんだけども。

んで出品内容から、解体系の業者さんかと思っていたら、
車弄り好きなハチロク(AE86の方ね)乗りなお兄さん。
弟さんが乗っていたけど調子が悪くなってしまったロードスターを、
解体して部品売りしていたとの事。
話しをしていたら同い年な事が判明(笑)
世代が合うから話しも弾むってワケで、3人で車談義に花が咲き、
気が付けば1時間以上も立ち話。
いや〜、楽しかった(^ ^)

取引は無事に終わったので、いったんウチに寄って屋根を降ろし、
以前から一緒に行こうと言っていた念願のラーメン屋へ。
IMG_9090.JPG
この他に、チャーハンをそれぞれと、ひとつがやたらデカい餃子を1皿。
画像のかたやきそばなんて、小サイズなのにこのボリューム。
お腹いっぱいで苦しくなる程なのに、お題は3k円で済んじゃった。
4人くらいで行った方が、色々食べられるしコスパは更に良さそう。

帰宅後に、中身が見えなくて何が出るか分らないサブレをひとつ開封。
IMG_9093.JPG
4drのインプが出ました♪
その他、サブロク焼きと、先週買わなかったので最中も買いました。

それにしても、太田市ってほとんど行く機会がありませんでしたが、
話している間中、色々と楽しい車が通りすがったりして良い街ですね。
わざわざ付き合ってくれたテルさん、どうもありがとう。

そうそう、307WRCのプラモデルを、ちょこちょこっと進めてます。
IMG_9073.JPG
今はデカール貼りの真っ最中。
初夏から続く残業ばかりの毎日の、ちょっとした気分転換♪




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しんたろう

こんばんは
おっ既成のマッドレッド?(307プラモ)
またまた そそられますねぇ

食べ物の趣向も合いますなw(拙者は好き嫌い無しですが)
by しんたろう (2013-11-11 22:47) 

銀

☆しんたろさん
デカール貼ったらクリア吹きしますよ〜。
クレオスはシャインレッドで色味はほぼOK。
ヨンサンのミニカーやパッケージと見比べて決めました。
まぁ、のんびりしか進まないっす(笑)
by (2013-11-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。