SSブログ

2013 小江戸川越マラソン・ハーフ [Run 大会]

IMG_9233.JPG
絶好のマラソン日和に恵まれて、
いよいよ初ハーフマラソン大会の当日です。
三ヶ月前な8/24から始めたasicsのトレーニングも、
当初は無理だろうと思いつつ、100%こなしてしまいました(笑)
ここまで54回、47時間、561.7kmを費やしてきましたが、
これが私の全て。
自信をもって望みます!

前日に持ち物、着替えを全て用意し早目の就寝。
4:30から起き出したものの、ナポリタンを食べ、
キネシオテーピングをし、あれこれしてたら結局ギリギリ。
何とか予定の電車に乗り込んで現地着。
IMG_9248.JPG
先導車はリーフかな?
こうなると、ゼロエミッションなバイクも欲しいところですね。

ゼッケン+計測チップを装着し、着替えを済ませて準備完了。
IMG_9250.JPG
が、トイレに行ったら大渋滞!
ディズニーランドですかココは(´Д`;)
昨日の下見で奥の方にトイレがあるのをチェックしてたので、
アップがてら移動。待ち時間ゼロでした。
つか皆さん、家でウ◯チしてきなさいな(笑)

嫁チャンに荷物を託し、スタート地点へ・・・。
最終組みは遠い・・・(´Д`;)
スタートの花火が鳴ってから、5分経ってスタートラインでした。
IMG_9254.JPG
とにかくもう、人、人、人。

目指してる所が違う人達が大勢な位置なもんで、
上手な人と連携を取りながら、クネクネ避けながら抜きまくる。
3km地点辺りで引っ掛かってたら、
F組みスタートなお友達のくろちゃんから声が掛かる!
「銀さん!」
すげー! 良く分ったなぁ。
なんだか嬉しくなってペースアップw

街中なんかもそうなんだけど、高架の上とか、
自分達の為に全ての交通を遮断って、マジで感動します。
IMG_9256.JPG
遥か彼方まで人、人、人、、、。

進んでも進んでも人、人、人、、、
IMG_9257.JPG

ガチャピンw
IMG_9258.JPG
ダイオウイカやら悟空やらサンタやら、色々いました。

15km手前にある、中学校前の折り返しを回ると、
野球部やらバレー部なんかの部活動な少年少女が、
ずらりと並んでハイタッチの応酬!
ババババーン!!!!
とハイタッチしまくってたら、嬉しいやら楽しいやらで涙出てきた。
ほんともう、半べそ状態。
これもう病み付きですよ!
絶対にまた走りたくなる。

そして、残り4km辺りから徐々にスパート!
この辺りから足がつったり回らなかったりな人が出て来る。
背中をポンッと叩いて「ラストー!」なんて声を掛けながら自分にも喝入れ。
残り1kmを切ってダッシュしながら時計をみたら、
ギリギリで40分が切れそうなタイム!
ありったけのチカラを振り絞ってゴールへ駆け込む・・・・。




IMG_9261.JPG
残念!
8秒足りず。
もともと、47分がasicsのトレーニングでの目標タイムだったし、
欲を出して狙っていたタイムは45分切りだったから、
そりゃもう大健闘でっす(^ ^)
自分で自分を褒めちゃいます(笑)


着替えを済ませ、満州の餃子を食べたり焼きそば食べたりしながら、
くろちゃんと合流しようとするも子供が飽きちゃって限界(^_^;)
「お先にごめんなさい」
とツイートして駅に向かったけれど、電車を待っている間に無事に会えた♪
IMG_9267.JPG
しいちゃんに会いたかったの〜♪♪♪
川越駅までご一緒し、ホームでしばし談笑して解散。

その後、我が家は川越の街を散策に。
オシャレなベーグル屋さんを見つけた♪
IMG_9269.JPG
チョコ&チョコを買ったのだけど、これがもう飛び切り美味い!

そして、歩き疲れた息子をオンブして歩くという、
もはや「罰ゲームですか?」的な感じで目的地を目指す。
どこがどこかと言えば、、、
IMG_9273.JPG
仮面ライダーWで、探偵事務所だったロケ地です(爆)

さすがにもう脚が棒で、ここで引き返し〜。
ふと目に付いた団子屋さんで、
IMG_9276.JPG
湯気が立ち上るみたらし団子を食べたりしながら駅へ。

電車の乗り継ぎが良過ぎて、
大宮駅の立食い蕎麦に寄れなかったのが心残りだけれど、
時間的に空いててずっと座れて帰れたからヨシとしましょう。
ちょこっと義祖母宅に立ち寄って、買い物を済ませたら日が暮れた。
IMG_9281.JPG
充実しまくりで楽しかった一日が終わる。

今週はしっかり休んで、3月に参加するフルマラソンに向けて、
新たなトレーニングメニューを組みますかね。
ま、暫くは自転車やロードスターにも乗りましょう♪


※追記
早くも結果が出ました。
40代男子の部 ・357/1286
総合     ・1237/5820
でした!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。