SSブログ

トレランごっこ in 筑波山 [Run]

IMG_9517.JPG
クリスマスなイルミネーションが増え、
ググッと冷えてきていよいよ年の瀬だなーって感じの週末、
いかが過ごされましたでしょうか?

あれやこれややりたい事は多いのだけど、
どれも中途半端になっちゃって困りますね。
ひとつずつ片付けて行かねば。




そんな中、たまにはロードスターで山に行きたいなぁ、なんて。
そんなら、以前から気になってた、ちょっと面白い事をやってみましょうか。
気持ちが固まればやる事は進む。
前の晩にソソクサと準備を済ませて早寝。
4時過ぎからゴソゴソと起きだして、、、

急いで家を出た割りには日の出には間に合わず。
間に合わないなら寄り道せずにパープルラインへ。
IMG_9513.JPG
一往復して子授けへ行ったら、懐かしい面々がお出迎え。
皆さんにご挨拶をしてたら、ラン丸さんがスタートするのが見えたので追いかけたが、、、
なんか雰囲気が違う。
良く見たらNAロドだし。
どうやら人違い(爆)
あっという間にチギられたけど、お陰でスイッチが入った。
久し振りに カキーン!!! と上まで回してきました♪

そこから今度は、つつじヶ丘Pまで移動。
今日のもうひとつの目的は「トレイルラン的な事をしてみよう!」です。
着替えをし、準備運動をしっかりとしたら、
いざ、お山にIN!
IMG_9510.JPG
いやー、これは実に楽しい!
足場のホールドだけしっかり確認しながら、
テンポ良く登って降りて走って。
山登りな人達と挨拶を交わしながら、たったった〜と登って行く。

24分程で頂上へ♪
IMG_9517.JPG
久し振りな頂上からの景色にうっとり〜
してる間もなく、風が冷たいのでそそくさと移動(苦笑)
頂上から35分程で神社まで。
沢山の登山客とすれ違い、挨拶を交わし、酔狂な目で見送られましたw

神社からつつじヶ丘へ向かう途中、
来週はトレランの大会があるらしい張り紙が。
どうりでトレーニングな人達を見かけた訳だ。
途中で挨拶を交わした二人組の山ガールとなぜか波長が合って、
マラソンやらトレランやら自転車の話題なんかで暫し談笑したりしながら、
IMG_9523.JPG
ぐるっと1周なトレランごっこは終了。
トータル1時間20分の旅でした〜。
楽しかったからまたやろっと♪

ゴール後は真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、
なんとな〜くまた子授けPへ。
はうもんさんにCSさん、マラソンの先輩なNAXさんがいて、
しばし談笑してから帰路に。

日が暮れてからは、家族を連れて東武動物公園へ。
IMG_9551.JPG
現在、ウィンターイルミネーションが開催されています。
途中からめっちゃ冷えてきたけど、
夜の動物園ってなんだかワクワクして楽しかったです。
動物達の殆どは居ませんでしたけど(笑)



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。