ハードトップ装着・その1 [NA8Cロードスター・外装]
冬休み最終の記事を書こうと思っていたのに、
なんだかんだしてるうちにタイムオーバー。
その後も、子と寝落ちな日々が続いてアップできなかったです。
まぁ、30km走をしたくらいで特に変わった事はありませんでしたが。
そんな中、東京オートサロンが開催されてますね。
事前発表のあったハスラーカスタム?ですが、
黄色の色味もばっちりで、物凄く欲しいです(笑)
そんなわけで、ハードトップな記事をば。
まずは、深い傷の多いサイドと前面フチは、
ラッカーパテを盛って傷補修。
車体の程度がそれなりなので、あまりピカピカにしなくても、ね。
面倒になってサフも入れずに黒を吹いてしまったら、
やはり下地の違いが浮き彫りに・・・。
暖かくなったらまた仕上げ直しする事にします。
とりあえず今は載せる事が先決。
んで、脇を止める金具を装着する為には、内装の穴開けが必要。
位置を確認してみたら、ロールケージが邪魔。
内装を剥がすにもロールケージが邪魔ヾ(・ω・`;)ノ
仕方ないので、ボルトを外す場所は外し、緩めればOKな所は緩める。
ロールケージをずらしておいて、無事に摘出完了。
ちょっと見えにくいですが、裏側には楕円形のキリトリマークが。
ググってみると、ゴッソリ切り飛ばしてる人とか、
結構皆さん好き放題(苦笑)
ま、綺麗に仕上げたい人は仕上げれば良いし、
そうでもない人はそれなりで。
ハンドドリルとPカッター、デザインナイフ等々をくしして穴開け。
素材が薄いプラなので、特に問題は無いと思います。
そんなわけで、残りの作業はまた明日。
おまけ
プジョー205 T 16も、少しずつ進んでおります。
2014-01-12 23:47
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