SSブログ

次のランシューズを探して [Run]

IMG_0444.JPG
ふと見たら、庭のクリスマスローズが満開でした。
通勤路の麦畑も青々してきたし、
日の出日の入り時刻もそうですし、
確実に春に向かっていますね。



そしていよいよ、フルマラソンの本番まで2週間となりました。
先日の日曜日は最後のロング走で35kmを走り、
本番のペースを含めたシミュレーションができました。
今週はテイパーリング期と言って、トレーニング強度は保ちつつ、
本番に向けて疲労抜きです。

朝イチで18kmレースペースをこなした後、
母の通院付き添いを済ませてからスポーツショップへ。
1000kmを越えて一気にくたびれてしまったシューズの代わりを探します。

今回気になっているのがミズノ。
webを徘徊してシューズを見ていたら見つけてしまったコチラ!
IMG_0438.JPG
ウエーブアミュレット4ワイドです。
性能的にも申し分無し!

早速注文〜と思ったものの、ミズノって試着すらした事がない。
本当に合うか合わないかは実際に走ってみないと分らないけど、
ファーストインプレ的な、履き心地とかサイズの微妙な感じとかは、
せめて足を入れて歩いてみないと分らない。

そんなわけで、店内改装があったにせよ、
IMG_0408.JPG
見える所に置いてあるトレッドミルがこんな有様の、
AEON羽生内の某スポーツ店には見切りを付けw、
モラージュ菖蒲に入ってるヒマラヤさんちへ行きました。

あいにくウエーブアミュレット4は置いてないので、まずは
IMG_0432.JPG
ウェーブスペーサーダイナ・ワイド。
なんだか強そうな名前です(´ー`)

続いて
IMG_0434.JPG
ウェーブマーキュリー3・ワイド。

そして、比較用に現在履いている
IMG_0435.JPG
asicsのゲルフェザー グライド・ワイド。
このモデル、指差した部分がデザインを兼ねたスタビライザーになってます。
しっかり感を演出してる?
ウェーブシリーズにはこれが無く、爪先全体が柔らかく感じます。

そして、ミズノ全てなのかは分りませんが、
履いてみたウェーブ系のどちらにも言えたのが、
踵のホールド感の良さ
ここが凄くしっくりくるのです。
甲〜爪先と、センターの幅はどちらも同じ感じ。

これなら試してみる価値はじゅうぶんにあります♪
なんといってもデザインというか色が気に入ってますので(笑)
asicsも、新色で黒なんか出さずに赤系か黄色を出してくれてたら、
迷わずに買っていたのですがねぇ。

試着終了後、ジャージが欲しいんだよなぁとウロウロしてたら見つけたコチラ!
IMG_0436.JPG
すんげー欲しいー(笑)
ジャージまで黄色かよ!ってツッコミは無しで。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。