SSブログ

久々のロング走 [Run]

IMG_1038.JPG
今日は暑かったですね〜。
日陰は風が気持ち良かったのですが、
日向で作業してるとジリジリと暑い暑い。
そろそろ麦わら帽子を仕入れてこないといけません。



まずは朝イチ。
フルマラソン以来のご無沙汰だったロング走へ。
IMG_1021.JPG
電車に乗って川俣駅まで行き、利根川CRをかすめたら、
葛西用水路沿いの道を南下します。

下の方では田んぼが始まったので、用水路は満水。
そんなシーズン最高のお楽しみはと言えば、
IMG_1024.JPG
ルート中で一番のお気に入りポイント。
東北自動車道を潜るのですが、川面よりも通路の方が低くなるのです。
ただそれだけなんですけど、なんだかワクワクしちゃって(笑)

ふと見れば、何かが延びて、、、
IMG_1023.JPG
はしご車の点検&訓練の最中でした。
っていうか、いつの間に加須消防本部はここへ移動したんだ?
前回通った時には何も、、、そういや何か建設していたっけ。

20km過ぎから急に脚が重くなり、今日はキツいわ〜なんてゴールしてみれば、
当初の見込みよりちょい長めの28kmでございました。

帰宅後、シャワーを浴びたら野良仕事。
まずは、だいぶ育ってきたジャガイモ。
IMG_1029.JPG
追肥をして土寄せを施しました。

そして、昨日買ってきた茄子×3、ピーマン×3、マリーゴールド×4を植えました。
IMG_1028.JPG
マリーゴールドは虫除けの意味があると、前の会社の先輩に教わりました。
ので、毎回セットで植えております。
そして、植えて空いたポットに枝豆の種を撒いて作業終了。

んで、手を洗っておりましたら、
「宮代にある郷土資料館へ行ってみない?」
という誘いに乗って出掛けたのがTOP画像。
旧家屋やら出土品な土器やら石器等が展示してあり、
なかなか楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Wedding ♪R1100R 復活計画・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。