SSブログ

R1100R 復活計画・2 [BMW R1100R 1st]

IMG_1090.JPG
間もなく17時ですが、本日も「降る降る詐欺」でございました。

昨夜、BMWの作業を夢中でしていたら、
気付いた時には1時過ぎ。
そうかと言って遅くまで寝てたりできない貧乏性。
6時前には起き出して、思い切って整理しておいた雑誌類を資源ゴミ回収へ。
そして、雨が降る前にと8kmランをすませ、
子供と一緒に市内の蓮花祭りへ行ってきたのがTOP画像。
(iPhoneで撮影したんですよ、コレ)




午後イチで済まそうを思っていた事があったのですが、
嫁子がぐずぐずしてるから頭にきて自分の作業開始。

昨夜は、ストッパー修理の済んだトップブリッジを組み込み、
IMG_1054.JPG
メターやらハンドルやらを装着してフロント周りを復元。

安定を取り戻したところで、電装系の補修を行うべくアチコチのバラし。
前回の記事ではこんなだったメインなタンク下も、
IMG_0870.JPG

バタバタとパーツを外して行ったらすっかりスカスカに。
IMG_1081.JPG
メインハーネスをテーピングしなきゃなので、
ここまでやらないと作業出来ない。

ダイナモを取り出したかったので、結局ABSユニットまで取り外し。
IMG_1085.JPG
ダイナモを駆動させているベルトは新品発注してあります。

かなりの重要パーツであるクランクセンサーのカプラーは、、、
IMG_1056.JPG
配線その物の被服がパリパリと剥がれ、
点火コイルへ繋がっている1次線は、ギボシの根元で折れてました。
危ない危ない。

ブレーキフルードをこぼしたので、水で流すついでだからと、
IMG_1089.JPG
全体をざっくり洗って本日の作業は終了。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のロング走4月の走行距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。