SSブログ

夕方からポタポタ [ビアンキ・KUMA5300]

IMG_2290.JPG
暑い中にも秋の気配を感じる様に、、、
なった気がしますが如何がですか?

せっかくの夏休みではありますが、だらだら〜っと過ごしております(笑)



昨日は、のんびり起き出して、、、何しよう?
前日のライドで心が折れてしまったので、何にもやる気が起きず。
そんじゃま、手掛けてるアバルトでもやりますか〜。
メッキを落とし、パーティングラインを消して下準備OKだったマフラー。
下地のブラックを塗ってからシルバーを塗装し、曲げ部やタイコに焼け色をソレっぽく。
IMG_2279.JPG
ちょっとクドいかな〜、って位が模型では映えます。
なんちゃってチタン風。

そこそこ良い時間になったので、隣町のラーメン屋へ。
IMG_2280.JPG
今回は豚骨塩にネギトッピングで620円+替え玉1回50円なり。
前回食べた豚骨醤油との味の差が分らなかった(笑)


でもって本日。
ちょっと出遅れな6時スタートで8kmランへ。
日の出の頃の湿気ムンムンよりも、日差しはあるけどこの時間のが湿気少なくて快適。

日用品の買い物やら模型やら、あれこれやってるウチに夕方。
ふと地図を見ていたら、通勤用の新たなコース発見。
散歩がてら下見に行くかー。
って、20kmランの時のコースなので目新しさは無いんだけど。
アプリ上での距離はほぼ差が無く、信号の数が減るのでどうなるか。
案の定、新旧ルートの距離差は全く無しw
所用時間は実際に通勤してみないとワカラン。

せっかくなので、古河の街まで行ってみるか〜。
ふと見たら、石材屋さんにこんな看板!
IMG_2287.JPG
御影石のパターだとぅ?
どんな感触なんでしょうね。

ふらふら〜っと、鮒の甘露煮で有名な「ぬたや」さんへ
素敵な建物でしょ? なのがTOP画像。
IMG_2292.JPG
田村屋さんもそうでしたが、娘さんなのかお嫁さんなのか、
若くて美人さんがお店番しております♪

買い物して路地を進んでいくと、、、
IMG_2293.JPG
民家の片隅にシャアザク!ヾ(・ω・`;)ノ
なぜこんな所に?

古河も元は城下町。
IMG_2294.JPG
川越にも負けないくらい色々と見所はあるんですよ〜。

そして、はなももマラソンの時に知り合った、
杉本納豆店さんへ。
IMG_2296.JPG
路地の奥の奥、そして更に奥にあったもんで分らず、
近くて洗車していた地元の人に尋ねてしまいました(汗)
次からは迷わず行ける!

そして〜、本日の本当の目的地!
サバゲーフィールド・エアガンショップ「スナイパー」さん。
IMG_2298.JPG
半地下へと続く入り口、ドア1枚分な間口しかなくて、、、
めっちゃ入りにくい〜(´Д`;)

で、意を決して入って行くと、店主さんちょっと訝し気?
どうやら夏期休店だったらしい(笑)
「お休みでしたかすんませ〜ん。 ちょっとサバゲーの定例会等について教えてください〜。」
ってワケで、明日の定例会に向けた準備で忙しいのに、
色々と丁寧に教えていただきました。
その件はまた別の機会にでも。

そんな感じで、本日は38kmほど走ってしゅーりょー。
戦利品は、
IMG_2300.JPG
納豆と鮒の甘露煮ですん(^ ^)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

しんたろう

納豆、絶対美味しいはず!
>サバゲー
ふふふ
おいらも最近、目論んでやす(密かに)w
by しんたろう (2014-08-23 12:09) 

銀

☆しんたろうさん
 ここの所、毎日早々に寝落ちしちゃってて、
レス遅れてごめんなさーい。

納豆、数種類あるのですがどれも美味しいです。
僕は、最近あまり見かけなくなったデカイ粒のが好きです♪

>サバゲ
おっ、しんたろさんも(笑)
スナイパーさんちのフィールドは、
屋内も屋外もめっちゃ楽しそうなんです!
おまけに会社から近いし(ってことは家からも遠くない)。

そうそう、そのうちアップしますが、
ガスブロのグロック17Cを買ってしまいました(笑)
長物は、、、高いから無理!
レンタルします〜(^_^;)

by (2014-08-23 19:48) 

しんたろう

>ガスブロ
おいらはグロック26でやんす(可愛いよ)
最近のガスガンは凄いね
電動ガンはもっと・・・でしょうね
(エアコキしか持ってなかった)
by しんたろう (2014-08-25 09:26) 

銀

☆しんたろうさん
なんと! 26持ってるんだ!
あれも、携帯製に優れてそうで良いっすよね(^ ^)

電動の長物は、、、銃床が折り畳める89式が欲しいっす(笑)
by (2014-08-25 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。