SSブログ

ガスガン始めましたw [日々の徒然]

IMG_2342.JPG

せっかくの日曜日なのに、朝から雨降りでございます。
相変わらずハードな仕事の日々で、子と共に毎晩22時には落ちてしまってます(笑)
昨夜も「夜更かしするぞ〜」と意気込んでみたものの、結果は轟沈。
ま、落ち着くまでは仕方ないですね。


で、ちょっと前のネタになるのですが、
なんかこう、憂さ晴らしというか勢いで、欲しかったガスガンを購入なのがTOP画像。
元はと言えば、昨年放送された「ステラ女学院高等科C3部」を観てから、
main.jpg
欲しい病にはかかっていたんですけども、
前半こそ面白かったものの、物語が進むにつれてツマラナイ方向へ、、、
最終回なんぞクソ以外のナニモノでもなく(´Д`;)
物欲も一旦治まっておりました。

が、ガスガンのカスタムをされてるTake Rさんのブログhttp://taker.militaryblog.jp/
は更新ごとにチェックしてましたし、GT-R乗りでサバゲー好きな人のブログでも、
チクチクと刺激されてたり。

そこへきて、今季のアニメ「さばげぶ」
sabage_mv.jpg
で物欲に再び着火(爆)
くだらないけどメッチャ面白いのよ、これ。

そんな感じでじっくりぽっくり過ごしてきたので、
珍しく機種選びには慎重です。
今までは、何をするにも勢いでしたからねw
で、狙うはハイキャパかグロックか、、、。
って、普通過ぎですが。
ハイキャパならフォリッジウォーリア、
グロックならG17カスタムのフォリッジグリーン狙い。
ただ、昔々、モデルガン(キャップ火薬を薬莢に仕込んでブローバックするヤツ)で遊んでた頃、
ガバメント系は握りが太い上にダブルなセフティがあって大変だった記憶。
なので、80%はグロックで決まり。

なんですが、まずは実物が見たいってわけで、、、
IMG_2314.JPG
赤羽のフロンティアさんへGo!
2店舗のうち、どちらへ行けば良いのか分らず、まずは最初に1号店さんへ(画像は2号店)。
ショーケースの中身が何やらちょっと???な感じ。
店員さんに声を掛けたら、どうやら1号店さんは中古がメインの取り扱い。
その店員さんの計らいで、グロック3rdとハイキャパカスタムを握らせてもらいました。
うーむ、、、どちらも良いねぇ。
ハイキャパ、思ったよりかなり良い、、、。
で、続いて2号店へ。
カスタムパーツがずらり並び、ガスガンの実物もショーケースにずらり。
たまたま週変わりなセールがグロック3rdだったのですがすでに売り切れ。
狙いはカスタムだったし、無理に通常値引きで買う必要もないので見るだけ。
ハイキャパのフォリッジウォーリアーの実物も見れたので収穫は充分。

結局、どちらにするか決まらぬまま、
IMG_2327.JPG
ドットサイトが先に届く(爆)
当然パチモンです!

んで結局、当初の思い通りにグロックカスタムに決めたわけですが、、、
普通にカタログに載っているのでいつでも購入出来るのかと思いきや、
どうやらその時だけの生産らしい。
って事は、他のモデルも、ちょいと変わった仕様の物は、
限定と書いて無くても限定みたいな扱いって事ですな。
web価格の安い順に問い合わせを入れ、
無事にフォリッジグリーンのカスタムを手に入れる事ができました。
ついでに、別のショップ通販にてGunsModifyのアジャスタブルトリガーと、
アンダーレール装着型のマウントも購入。

試射する暇も無いくせに、早々にプチカスタムを施す。
IMG_2421.JPG
なんもしない素の状態のスライドに、

ダーク系のイエローを使って、
IMG_2422.JPG
墨入れ〜♪
墨入れが済んだのでドットサイトを取り付けたマウントを装着。

置き場所というか保管場所がアレだよねぇって事で、
まずはこんな板を1x4材から切り出し(小さい方、木目を縦にしなくちゃだったなぁ。)
IMG_2415.JPG

ちょいちょいと炙ってオイルを塗り込み、
IMG_2418.JPG
サクッと組み立てたら、

展示台のできあがり〜♪
IMG_2424.JPG
わざわざ買わなくても、簡単に作れますよん。
カスタムトリガーの装着は暫くおあずけ。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しんたろう

いいね、いいねえ
いいじゃないの~♪
by しんたろう (2014-09-10 09:58) 

銀

☆しんたろうさん
うふふふ〜♪

ここ何日か、ブルズアイマッチなマトで遊んでいるのですが、、、
http://apscupu.com/download/
5m先の5cmの円がまともに見えない(爆)
by (2014-09-11 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。