SSブログ

つくばマラソン下見 [Run 大会]

IMG_3039.JPG
三連休に突入いたしましたが、みなさま如何がお過ごしでしょうか。
今日は暖かくて風も無く、最高の行楽日和となりました。

そんな中、いよいよ明日に迫ったつくばマラソンの下見へ行きました。
川越ハーフ、古河フル、共に自転車による前日下見をした訳ですが、
これが当日のメンタルにかなり良い結果となったので、
今回ももちろん行う事にしたわけです。






今回は家から自走する気が起きなかったので、
当日の駐車場となるつくば市役所へ。
と思ったのですが、家族を誘ったら、「イーアスつくば」へ行くというので、
そちらの駐車場に停めて自転車へと乗り換え。
ちなみに、イーアスつくばでは前日イベントや前夜祭が行われました。
まずはつくば市役所の確認。
IMG_3036.JPG
めっさ広い!
朝は6:30ゲートオープンだそうです。

筑波大へ向かう前に、研究学園駅前にあるジャイアントショップに立ち寄り。
IMG_3038.JPG
MR-4の完組ホイールの値段を聞いてきました。
現行タイプで、フロントが8k円のリアが12k円です。
ボーナス出たら注文しよっと♪

ちなみにMR-4、折り畳めば座席のある助手席に収まる事を発見。
IMG_3033.JPG
近場ならこの積み方でOKだな。
ホイールは、トランクに1本と助手席に1本となります。

話しを戻しましてスタート地点へなのがTOP画像。
メイン会場の設営も進んでおりました。
IMG_3040.JPG
前日受け付けとかは無いので、あまり人はいません。

そして、いよいよ試走へ。
時々迷いながらも本コースを漏らさず走行。
路面の状態、トイレの場所、給水ポイント等、
色々とチェックを入れます。
走行してみて、やはり来て良かったなと。
そして、じょじょに気分も盛り上がる。
だって、
IMG_3042.JPG
こんな綺麗な場所を、ランナーが独占して思い切り走れるんですよ!
今日、後ろから追い越して行く車に、
「邪魔ですみませんね〜」
なんてかしこまって走ってたんですから、
明日はノビノビ走らせてもらいまっす(笑)

ゴールとなる陸上競技場手前、42km地点。
IMG_3041.JPG
明日は、どんな気持ちでここを通過するのでしょうか。

そうそう、全てのキロ表示板には、
上記写真の様にコメントが入っていて、
ランナーの気分を盛り上げてくれているんです。
素晴らしい心遣い。

あっ、気になった点がひとつ。
多くのトイレが給水所に隣接してました。
ただでさえ給水ポイントってグチャグチャゴチャゴチャになるので、
離れた場所にして欲しいな〜って思いました。


オマケ。
初めてシリーズの第何段?になるかな。
初めてのフィギュア塗装。
IMG_3031.JPG
先日のAKガーデンでお手伝いをした、
でりいさん原型な1/20のインパクトレンチガール(だっけ?)
試行錯誤しながらなんとか見れるくらいにはなったかな。
原型の良さにかなり助けられてます。

にしても、、、でりいさんの作るライン良いわ〜♪
特にお気に入りなのは、ほっぺとクチビル(^ ^)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。