SSブログ

シューティングレンジ Blue Target と昼呑み会 [日々の徒然]

IMG_3466.JPG
今日は朝から風が強かったですね〜。
9時頃にランに出たのですが、向かい風だと押し戻されそうな勢い。
ウェア選択もイマイチだったので、横風の時は寒くて震えてました。

そんな本日は、かねてから行きたかったシューティングレンジへ行きました。
Mac堺さんの動画を観てると簡単そうなんですが、、、、


ランで冷えた身体をシャワーで温め、着替えたら駅へGo!
向かい風で自転車が進まない〜(笑)
ハンドガン2丁と思うなかれ、これが結構重い。
Blue Target さんは荒川からほど近いので、
ロードバイクで行くのもアリか?とか思ってたけど無理だ(^_^;)

座れた電車内で居眠りしてたら、なにやら様子がオカシイ。
2本前の電車に、強風で飛んで来た看板が接触したとかで緊急停車。
自分の乗ってた電車は最寄り駅に停車。
向かいのホームには1本前の電車も停車中。
安全点検が終了したら、そっちが先に出るとの事なので移動。
慌てる必要もないし〜と気楽な移動で無事に到着なのがTOP画像。
何軒か並んだ倉庫のひとつが改造されて、シューティングレンジとなっています。
Blue Target さんのweb page→ http://blue-target.net/

ハンドガンを買ったのも最近。
シューティングレンジも初めてと伝えたら、
無難な(?)Fレンジ(15m)へ案内された。
IMG_3467.JPG
下向き矢印の白いターゲットは、15cmくらいかな? 当たると倒れます。
手元に伸びて来ている紐を引くと、まとめて起き上がる仕組み。
上矢印の蛍光赤のターゲットは大きい方で4cmくらい?
この4枚はぶら下がっているだけ。

コレをまぁ、パシュパシュ撃って行く訳ですが、、、
当たらないの!(爆)
10mって、立ってみると結構近いのに、ちっとも当たらない。
さらに、ドットサイトの調整工具忘れたので、サイトが合わない合わない。
ターゲットの3つ分下とか狙ってようやく(グロック)。
サイトが合わないのでハイキャパにチェンジしたら、
ようやく当たる様になってきた。
さらに、もっと寄って確実に当てる練習するように変更。
あとね、ノーマルマガジンだと、あっという間に弾切れになる。
多弾倉マガジンにしたがる意味がようやく分りました。

そして撃つ事30分。
IMG_3468.JPG
ジャジャーン、M4CQBをレンタルしてきました♪
これがまた良く当たる!
サイトが調整してあるから狙いやすいってもあるし、
やはりライフルは精密射撃できますね。
小さな赤い方のターゲットにも当たる当たる。
ひとつ言わせてもらえば、、、
チークパッド付近がタバコ臭かった(^_^;)

そんなこんなで、1.5時間程 撃ちまくってきました♪

で、その後。
最初は赤羽で降りてフロンティアさん(http://frontier1.jp/shop/index.html
へ寄ろうかなと思っていたのですが、
上り電車に目の前で行かれてしまい、気分が萎えて下り列車に。
Twitterを覗いていたら、どうやらP様が沖縄から(仕事で)来ているので、
赤羽で昼呑み会が開催されるらしい。
すでに反対方向の電車に乗っていたのですが、
おいで〜と誘われちゃったので降りて上り線に乗り換える(笑)

少し遅れて合流からの新年呑み会♪
IMG_3473.JPG
赤羽って、魅力的な飲み屋さんがたっくさん!

このお店の名物、秘伝のタレの白モツ焼き。
IMG_3470.JPG
これがもう、とにかく絶品!
柔らかくて、タレも美味しくて、ご飯がどんどん進む。
飲み屋さんなのにご飯がおいしいの! ←ここ重要

他にもアレコレ食べたのですが、
IMG_3471.JPG
どれもこれもとにかく美味しかった。
もう無理!ってくらい食べて飲んで、おひとり3.3k円。

飲みながら話題に出てた「おでん」。
次回の飲み会がおでんオフなのかと思ったら、
次に行く店がおでんだったらしい(笑)
IMG_3474.JPG
こちらも名物な立ち呑みおでん屋さん。

もう入らない〜とか言いながら、
IMG_3475.JPG
もちろん食べまっせ(笑)
本当はもっと食べたかったのだけど。

この時点で、写ってるウーロン茶すら飲めないほどパンパンなお腹だった為、
次のお店は辞退させてもらって、先に離脱させていただきました。
参加のみなさん、誘ってくださってありがとうございました〜♪

そうそう、出掛ける前、前々から欲しかった模型乾燥ブースが届きました。
IMG_3462.JPG
え? 食器乾燥機だろうって?
画像の商品のAmazonレビューを読めば意味がわかります(笑)

それと、昨日届いた漫画、
IMG_3456.JPG
紫電改のマキ。
面白いらしいけどまゆつばじゃないのかねぇ、、、?
と思っていたけど、めっちゃオモロい!
早く3巻が出ないかな〜。








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。