SSブログ

【ワゴンR】冷却ホース交換 [ワゴンR]

IMG_4335.JPG
昨日は、土曜日が雨で順延となった小学校の運動会でした。
小学生になった息子の初運動会って事で、
有給休暇を取って見に行きましたよ。

最後の種目となる、選抜リレーの選手に抜擢されていた息子。
スタートランナーの大役をなんとか無事にこなし、
白チームは見事に優勝♪
「スタートランナーはね、バトン受け取らないから良いんだよ!
渡すだけでいいんだもん!」
ヲイヲイ、そこですか(笑)



というわけで本題に入ります。

「エアコンを使ってないのに水が垂れてるなぁ」
って最初は思っていたわけです。
その水染みが少しずつ多くなってきたので、
こりゃ、あそこに穴空いたか?
と覗き込んでみれば。。。
IMG_4271.JPG
ビンゴ!
数年前、嫁サマがフェンスに突っ込んで曲がった第一メンバーによってラジエターが押され、
ホースとマフラーフランジが接触していたですよ。
当初は潰れる位だったのですが、そりゃ危ないってわけでグイグイ引っ張り、
なんとか現状の位置まで修正してました。

が、やはり揺れるエンジンによって徐々に削られていって、
IMG_4338.JPG
外してみれば薄皮1枚で繋がってた。
あぶね〜。ぶっ裂けて大惨事になるところだったわ。

当初は抜いたホースを切って当て、パッチにしようと考えてました。
しかし、何か良い方法が無いもんかと現物見ながらウンウン。
ここをこーしてあーすれば、、、
IMG_4342.JPG
下側の位置決めをしているマウントステーの穴を開け直し、
ラジエターを少し前に移動。

これにより、今まで密着していたマフラーフランジの所に隙間を作る事に成功。
IMG_4339.JPG
これでバッチリ解決じゃーん♪



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。