SSブログ

MR-4のホイール交換 [GIANT MR-4]

IMG_4636.JPG
ずっと雨予報だったはずが、いつの間にか晴れ予報に変わり、
起きてみれば気持ちの良い空。
自転車で出掛けようかな〜? とも思っていたのだけど、
結局はイマイチ気分が盛り上がらず夜更かし。
AM5:00くらいからだらだら起きてはいたけど、
いつもの如くワールドトリガーを観ちゃったりなんかして。

そんじゃま、嫁&娘が川越に行きたいって言ってたから、
皆で出掛けますかってノリ。
ま、思惑があったりなかったりするんですが(苦笑)



ちょっと出遅れたかな〜と思いつつ10:30頃に到着してみれば、
有料Pはまだまだガラガラ。
あれれ? 人出は少ない感じなのかな?
なんて心配は無用に終わり、気が付けば凄い人、人、人。
相変わらずの人気スポットですねぇ。
タモリさんの番組やら、立て続けに取り上げられてたのもあるかな。

そんなこんなで、いつもは見逃してるポイントをサクサクっと回って帰路に。
と、「ついで」と称して上尾のセオサイクルに寄り道。
IMG_4632.JPG
スポークが1本折れてしまったのを切っ掛けに注文していた、
現行用補修部品となる完組ホイールが入荷したとの連絡があったので引き取ってきたのでした(笑)
黒いリム、スポーク、ハブでカッコイイ!
リムテープの黄色がまたGOOD!
って、見えなくなっちゃうけどね。

せっかく受け取ってきたからってわけで、サクサクっと組み替え。
MRAL.jpg
うん、イイネ♪
これで、ハンドル、ステム、クランク+リング、カセット、チェーン、ブレーキ前後、
そして今回の前後ホイール。ほとんど入れ替わっちゃった(笑)
あとは、レバーも105にしたいよね〜。
そうなるとRDも換えて10速にしないとだめなのか。

近場を50km前後ふらふらするには、MR-4のが気楽で良いのよね。
これでいつでも出掛けられるぞ、と。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

イワナミ

初めまして、MR4を最近入手して乗っている者です。
私のMR4も初期のタイプでホイールがダメになってまして、補修部品でホイールを買うか悩んでおります。
よかったら完組ホイールのお値段を教えてもらえませんでしょうか?
by イワナミ (2015-11-20 22:53) 

銀

☆イワナミさま
こんばんは。返信遅れてごめんなさい。
値段は確か、前後でほぼぴったり2万円だったと思います。
見た目もスッキリ綺麗になりますし、不安もなくなりますし、
やはり新品は良いなと思います!
by (2015-11-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。