SSブログ

ポタ&講習会 at 入間川CR [GIANT・TCR]

IMG_5898.JPG
今年に入り、cozzyさんとくろちゃんが自転車を購入。
そのうち一緒に走りましょうね〜なんていいつつ、
なかなか実現出来ないのが大人なパターン。
そんな中、名古屋のてこさんがコッチに来るから一緒に走ろう!
って計画を立ててくれたのだけど、まさかのAKガーデンとバッティング。
う〜ん、、、と考えていて閃いた。
「11/3とかどーお?」
って聞いたら、cozzyさんもくろちゃんも空いてるって♪
晴れの特異日だから天気も問題無いでしょ。





そいじゃ、9時に入間川CRの入り口集合で〜
なんて言っていたのですが、夜半まで降り続いた雨と朝の気温のおかげで、
IMG_5894.JPG
我が家の辺りは濃霧。。。
「すみませんが30分遅らせてくだせぇ」
とお願いした甲斐もあり、出発時間には日が差してきた。
が、道路はビショビショなのでペースは上がらず。
もうちょっとで荒川だな〜って所で信号待ちしたら前方にロード乗り。
むーん、抜くか抜かぬか。。。
と、振り向いたその人はcozzyさんでありました(笑)
のんびりツーリストに引っ掛かりつつ集合場所に着いてみれば、
ちょうどくろちゃんが到着ツイートの最中。
みなさんタイミングばっちり〜。

ほどほどペースで順番を入れ換えながらの入間川CR。
フォームを見合ったり質問しあったり。
コーヒー飲みたかったので、川越水上公園手前のセブンに立ち寄り。
ちゃんとラックがあるのね〜、なのがTOP画像。
一服したら水上公園へ移動して、今回の目的である「講習会」を。
IMG_5899.JPG
ホイールの抜き方、スキュアの締め方から始まり、
メインのタイヤの外し方、ハメ方をじっくりと。
特に装着に関しては重点的に。
CO2ボンベも実際に使ってみた。
そして最後に、チェーンが切れてしまった時の対処を。
出来る出来ないは別として、やり方を
「みた事がある」ってだけでも全然違いますからね。

腹も減ってきたし、昼にしますか〜と、予定してたラーメン屋へ行ってみると、、、
IMG_5901.JPG
まさかの休業。
仕方ないので、以前cozzyさんが言っていたラーメン屋をリクエスト。
が、行ってみればこちらも休業。。。
ツイてない日はこんなもんです(笑)
そんじゃ、川越のB級グルメにしましょう。
IMG_5902.JPG
太麺な焼きそば、これが美味しいのですよ。

そろそろ良い時間になってきたから、川越と言えばベーグル屋さんが!
と、寄って帰ろうと1号店?に行ってみると、なかなかの混雑なうえ、
目当てのチョコ&チョコが無い!
「団子とか焼き芋とか好き?」
って聞いたら、お二方とも焼き芋に反応♪
それじゃぁ、とっておきにごあんな〜い。
めっちゃ喜んでいただけたようで。

地元まで戻った所で、夕飯用にお肉屋さんに立ち寄り。
IMG_5906.JPG
普段は寡黙なおっちゃんが、唐揚げをくれた♪

そうそう、水上公園を出発してからというもの、
ギアがどうにも落ち着かない。
どんなに調整してもダメ。
もしかして〜と覗き込んでみたら。。。
IMG_5908.JPG
風でぶっ倒れた時にエンド金具が曲がっちゃったみたい(^_^;)
スペアあるから交換して、また注文しておかないと。
で、帰宅後は、明るいうちにランの課題5km(実走6km)をこなして、
本日の活動は完了。

イベント済んだので、、、
IMG_5832.JPG
Bigなイベントに着手!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。