SSブログ

メンテスタンド良い!!! [GIANT・TCR]

IMG_5920.JPG
本日は雨なり〜。
いやぁ、気温上がらなくて寒い寒い。

今日は午前中に予定を詰め込んでいたので、
ごぞごぞと5時から起き出して、
洗濯機を回したらランへ出発。
14kmを走り終えたら降り出した。
狙い的中でニンマリ。

予報では昼前から雨との事でしたが、
蓋を開けてみれば6時半には降り始めた。


急いでシャワーを浴びて、朝ご飯を! と思ったけど時間が無い。
急いで身支度して電車に飛び乗る。
目指すは、さいたま新都心駅〜。
IMG_5947.JPG
先週から公開になってるジ・オリジン2を観てきました。
オリジン1を観に行った時にはまだ建設中だったコクーン2と3がオープンしててビックリ。
http://www.cocooncity.jp/
コクーン3はヨドバシカメラになっててめっさ嬉しい!
観終わってから秋葉原へ行こうと思ってたけど行かなくて済んだ。

ヨドバシカメラでは、気になってるPENTAXのK-S2の実機を確認するのが目的。
ちょっと前からカメラ欲しい病が再発してるんですw
IMG_5944.JPG
狙っていたのはオレンジx黒だったんですが、、、
色見本をみたら格好良くない(´・ω・`)
黒の方が断然カッコイイ!
実機を見に来て良かったー!

一通りフロアチェックをしたら大宮へ移動。
東口、なんだかすっかり変わりましたねぇ。
更に用が無くなった感じ。
そんな大宮での目的はY'sロード。
小物がちょっと見たかった。
が、一番の目的だったブツは、「シマノ」って書いてあるのしかなくて止め。
バーテープと11sのミッシングリンク、そしてベルを買っただけ。
IMG_5948.JPG
やっぱ実店舗って苦手だわ〜(苦笑)

と、今日の記事の主目的をすっかり忘れてたw
今回、TCR.compを整備するにあたって、あった方が便利だろうとメンテスタンド買いました。
届いたブツを開封したら、、、
IMG_5916.JPG
ここのピン部分に入るはずなカラーが、4箇所全て割れてた(笑)
ネットショップに連絡して、取り寄せ要請。
とりあえず無くても問題無いので使ってます。

パーツ&工具トレーとか無くても別に、、、とか思ってたけど、
IMG_5926.JPG
これがけっこう便利♪
スタンド本体の安定感もすこぶる良好。
こりゃ良い買い物したわ。

今はパーツを全部外してフレームを磨いてる所。
購入してから4年半。綺麗にはしてたけど、
ささっと掃除する程度でしたから。
IMG_5938.JPG
こんな風に、ビデオ流しながら椅子に座ってゴシゴシ。
めっちゃらくち〜ん♪

縦にしたりひっくり返したり、
IMG_5939.JPG
まじ便利〜。
これ、実際にワイヤー調整やらシフト調整を始めたら、
マジモンで便利なんではなかろうか。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。