SSブログ

ライド&ランな日曜日 [GIANT・TCR]

IMG_6146.JPG
師走に突入と思ったのも束の間、
あっと言う間に1/3が過ぎ去りました。
日々がホントに早い!
うかうかしてたら大晦日になってそう(^_^;)

と、そんな日曜日。
午前中だけの予定で山の様子を見に行きますかね~と出掛けてみた。
一度雪が降ったら暫く行けなくなりますからね。




出発が出遅れた上に、昼過ぎには戻りたいので、
鎌北湖からちょろっと上がって終わりかな~
なんて麓まで来てみたら・・・
IMG_6144.JPG
なんだか駅伝大会がスタートしてた(^_^;)
通行止め? 車両整理? の先頭にいたお巡りさんに話しを伺ってたら、
「あ、自転車なら行ってしまって良いですよ。安全運転でお願いします。」
と言ってどうぞどうぞされちゃったので登り始めたのですが、
なんとなく邪魔になってる感じがしたので、
鎌北湖へは向かわずエーデルワイス坂へ。

いったん下って桂木観音まで行けば良いか~とペダルを回す。
柚子の里は今が旬の収穫期。
IMG_6145.JPG
たわわに実った木々を横目に登っていきます。
山の中は風が無くて良いなぁ(平地はけっこうな風が吹いてたのです)。
で、ひーこら登り切ったのがTOP絵。
さいたま新都心、スカイツリー、新宿辺りのビル群? までクッキリ!
めっちゃ綺麗でした。

と、綺麗な景色を見た後は、行きに虐められた向かい風が追い風へと変わり、
ルンルン気分な帰路。
信号待ちでふと見たら、
IMG_6147.JPG
なんと桜が咲いてる!
そういやテルさんが呟いてたっけ。

ふと振り向けば、走ってきた山方面から天気が下り坂になってる気配。
早目に帰ってきて正解だったなぁと、昼ちょい過ぎに家到着。
IMG_6148.JPG
午前中だけにしてはまずまずのスコア。

そして、軽く休憩し、短パンに履き替えたらGO!
今度はランです(笑)
相変わらず風が強いので、いつもとは逆回りで先に風上までガンバル。
そして、湖畔沿いは追い風でラクをする♪
IMG_6150.JPG
この作戦が見事に的中~。
ここの区間が向かい風だったら絶対にメゲルもん。

そして、課題だった18kmを無事にこなして、
IMG_6154.jpg
本日のタスクは全て完了。

あっそうそう、3月に開催される「はなももマラソン」に、
今回もエントリーしてます。
それに向けて10月よりトレーニングを進めています。
なんだかんだ、今回も狙ってますYO!






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。