SSブログ

本番前の30km走・レイル&ラン [Run]

IMG_6711.JPG
なんだかんだと平均気温は高めなんですかねぇ。
割に過ごしやすい冬な気がする今日この頃、
如何がお過ごしでしょうか?
cozzyさんが亡くなってから、どーにもスイッチが入りません。
ようやく今週から自転車通勤を再開しました。
ほぼ3週間サボっていたら、季節はしっかりと進んでまして、
朝日が昇ってからのライドとなりました。
おかげで寒くなーい。いや、寒いんですけど厳冬期とは明らかに違う。
お日様のチカラは偉大ですねぇ。




そんなこんなしていても、大会は刻一刻と近づいてきます。
一ヶ月を切った所でこのスイッチの入らなさったら(^_^;)
ギリギリの線ではトレーニングしてましたが。
そして自転車同様、ランも今週から負荷を高め始めました。
なんとか保てていたかな、、、ワカリマセン。

でもって、よくよく考えて見ると本番まであと3週間。
1週間前からは調整なので軽いジョグになるし、
来週末は北海道からくまさんが上京するのでオフ会だしで、
大会前にやっておきたい30km走をやるなら今日しかないっ!
本当なら1月にも1本やっておきたかったんですけどね〜。

よしっ! ってワケで5時過ぎに目覚め、まずは洗濯機を回して、、、
だらだら〜
だらだら〜
行きたくない〜
だらだら〜
だらだら〜
気付けば9時過ぎ(笑)
なんだか周りの皆さんのが活発に動いてる。
そんじゃ、いっちょ行きますかっ!

と、いつもの川俣駅に着いてビックリ!!!
めっちゃ綺麗になってる( ̄□ ̄;
なのがTOP画像。
古ぼけた田舎駅で良い感じだったのになぁ。
まぁ、地元の皆様にとっては綺麗な駅舎のが良い訳で。
そんなこんなしつつ、身支度を整えてしゅっぱつ〜♪

すんげー風!
R125の橋までの3km、向かい風が凄くて全然進まない〜(笑)
橋を渡ったら方向転換して利根川サイクリング道の右岸を進む。
めっちゃ追い風〜♪


と思ったのも束の間!


追い風が凄過ぎて自分のペースで走れない。。。
ゆっくりにしたくても風に背中を押されて脚がもつれる有様。
「やめてぇ〜 やめてぇ〜」
と終始叫んでました(笑)
学びましたよ。【度が過ぎた追い風は苦痛】

とまぁ、風には翻弄されましたが、天気は凄く良くて、
IMG_6712.JPG
雪を被った山々を見たり、雲を眺めたり、気分良く走れました。
とにかく、このコースで一番鍛えられるのは、
「何キロも先まで見通せてしまう、全く景色の変わらない、
ちっとも面白く無い道程を、いかに淡々と走るか」、という部分ですから(笑)

風に翻弄されながらも30km走り終えてみれば、
予定外に家から遠い(笑) あと5km以上もある。
もう、歩くのも走るのも嫌だったので、そっからまたまた電車。
最寄り駅と路線が違うから、いったん東京方面へ向かって数駅行ってから、
最寄り線に乗り換えになるので面倒なんですが(^_^;)

なんとか30kmは走りきりましたが、、、
IMG_6713.jpg
本番ではもう少しペースを落とさないと、
筑波の時と同様、30km超えてから脚にきそう。


おまけ
先日チラッとアップした赤ガンマ、外装はほぼ終了です。
IMG_6655.JPG
余りのデカールの中からNGKとミシュランを見つけたので追加しました。
RKのデカールがあればスイングアームに貼るのになぁ(笑)

んで、外が終わったので中身に着手。
ラジエターのリザーブタンクは、
IMG_6697.JPG
グリーンのクーラントが透けてるっぽく(笑)

こんな感じでエンジンが載りました。
IMG_6707.JPG
オートバイのプラモ、素組みでも雰囲気出るので好きです♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。