SSブログ

大会前日恒例フルコース試走 [Run 大会]

tre.jpg
いよいよ明日が本番となりました、2016 古河はなももマラソンです。
天気は今のところ終日曇り、最高気温は10℃ちょい、風は2m/s以下の予報。
走るには最適なコンディションかな?

10/20より始めたasicsのトレーニングも、昨夜が最終走となりました。
あと5km走れば800kmだったんだなぁ(^_^;)
1月終盤から2月中盤まで、ちょいとサボってしまいましたからね。
まぁ、いろいろあったので仕方ないっす。
その後、なんとか取り戻せた気もしますし、
現在の体調や気持ちが良いのでオーライです。

今だから言いますが、昨年は、、、
主に会社関係でメンタルがドン底ボロボロだったもので、
結果的に心身が拒否反応を起こしたのか腰痛を発症してDNSでした。
もう半鬱な感じ(実際に鬱になられた方からしてみたら甘いかもしれませんが)。

ですから、今年は昨年の分も楽しみますよ〜♪



そんなわけで、恒例のフルコース下見です。
家を出たのが11時くらいだったので、スタート地点は11時半頃かしら?
IMG_6827.JPG
スタート台の設置をしておりました。
まだちょっと早かったので、コースで準備をしているスタッフさんには、
ほとんど会いませんでした。
ちょっと風が出て来ていたのと日差しが無かったのとで、
とにかく寒い試走でした。
帰り道途中の国道にある温度計は、14時で7℃しかありませんでしたから。

本番の時の距離感を掴むには、自転車で試走できるのは強い見方となります。
地図だけでは想像しきれませんし、車やバイクだといまいち実感できません。
その点自転車だと、道の傾斜とか荒れ方なんかも分りますし、
「ここの信号から折り返しまで、意外と距離あるなぁ」
とか、ラン目線で見る事ができます。

そして今年も32km地点のセブンで休憩。
IMG_6828.JPG
今回も旗をいただきました(笑)
ここから先が、本当の勝負所となるんですよね〜。

そんなこんな、キッチリ会場のゴール地点まで戻って試走完了。
IMG_6829.JPG
明日は、無事に戻る事ができるでしょうか。
できれば、自己ベスト更新してニコニコ顔でいたいものです。

んじゃま、明日に備えてとっとと寝るとしましょうか。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。