SSブログ

第4回 古河はなももマラソン に参加してきました [Run 大会]

IMG_6845.JPG

第4回 古河はなももマラソン、無事に完走いたしました。
いやー、もー、めっちゃ寒くて倒れそうでしたわ(´Д`;)
タイム的には二番目の目標クリアなので良かったのですが、、、
内容的にはダメダメでした。
って、自分自身にしか分らない部分ではありますが(笑)






前日の試走を元に、自転車用のウインブレを持って(着て)走ろうと決めていたのに、
朝の天気予報で10℃位まで上がるって言っていたのと、
現地での感触で「無しで行けそうかな?」と思ったのが間違い。
10kmまでの市街地区間では丁度良い感じだったのに、
郊外区間へ出た途端に寒い、、、めっちゃ寒い、、、。
特に肩の辺りが汗で濡れててとにかく寒い。
寒いせいかイマイチ脚が回らない。

そして16km過ぎ、足裏にマメが出来てる感触(´Д`;)
ヤバいこりゃヤバい。
早いトコ、感覚がバカになって痛みを感じなくなるといいなぁ。

中間地点以降、折り返しが連続で続くのだけど、
曲がる度に横にチカラが掛かるから、足裏のマメが痛くて涙出そう。
30km手前から、徐々にペースが落ちて来てるのが自覚できる。
とにかく、32kmのセブンまでは頑張ろう。
と、補給ポイントの紙コップを取る、、、「軽い?  空っぽ?」
紙コップを覗き込むと茶色い液体?
なんだこれ? エナジードリンクか?
と口に流し込んだら、、、
まさかの コンソメスープ!(爆)
しょっぱいのと笑ったのとで咳き込んだwww

そして32km過ぎ、マメが出来てた右足爪先辺りにバチンッ!って感触があって、
その後感覚が無くなった。 
あれれ? 靴ひもでも切れた?
と、下を覗いたけど特に何もなく。
徐々に痛みが戻ってきた。
そして33kmの補給所まで頑張ったのち左足がつった。
そして糸が切れた(笑)

あとはもう、歩いたり走ったりの繰り返し。
最悪4時間で帰れるかな? と考えていたけど、
思ったよりも進んでる。
これなら45分は間に合うかと思っていたけどもう少しイケそう。
どうせなら40分は切るぞ! 間に合うぞ!
と、残り3kmは必死で走った。歩かずに走った。
結局、どーにか間に合って3時間37分でゴール。

ゴールしたら、ゲストで来ていたサンプラザ中野くんがライブしてた♪
IMG_6844.JPG
ランナーとリゾラバだけで、朝からずっと盛り上がってる(笑)
コースの途中でも、車に乗って激励に巡回してる所に出くわしたよ。
自分達の世代はめっちゃ嬉しいです。

とまぁ、写真撮って無いので文章ばかりですみません。
今回は完全に自分に負けましたねぇ。

歩いてしまった=ヒルクライムで脚着いた

的な思いでいっぱいです。
完走はしたけど完「走」できなかった的な。

次は、、、再来年のはなももかな、出るとしても。






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。