SSブログ

久々の筑波山で花見会? [NA8Cロードスター 色々]

IMG_7082.JPG
東京では満開を迎えたソメイヨシノですが、
我が家の辺りはまだ4〜6分と言ったところでしょうか。
今週真ん中辺りで満開で、次の日曜日にはハラハラ花びらが舞う中、
気持ちの良いお花見、、、ってな感じに期待してますです。

昨日は息子と自転車で近くの川沿いを走ってきたのですが、
寒くて寒くて一回りだけして早々に帰宅しちゃいました(笑)
ブルーシート敷いて準備していた3組ほどは、
まともに宴会できたのでしょうか、、、。




そして本日は、だいぶ前から機会をうかがっていた魔女やんが、
日曜日に行きまっせ〜と狼煙を上げたので・・・
が、天気がどうにも微妙。
深夜から降り出した霧雨が断続的で、朝になっても残ってる。
当然道路はビショビショ。

せっかく洗車したのになぁとウダウダしていたのだけど、
さっちゃんも魔女やんも出発したようなので、
「たまにはドライブも良いよね。どうせ自転車もランも無理だし。」
と言い聞かせて出発。

麓の近くまで走ってきて一言、
「こりゃ、上は霧だねぇ」
と思ったらやっぱり(^_^;)
IMG_7098.JPG
駐車場の入り口まで来ても、
車が停まっているのかどうかすら分らないほどの濃霧w

降ったり止んだりだった雨も落ち着いていたので展望台へ。
IMG_7091.JPG
遠く霞ヶ浦を望む。
うん、心の目で見て下さいwww

走りにも行かないし、手持ち無沙汰になって来るしで、
自然と洗車大会が始まった(拭き取り洗車だけだが)。
三台がすっかり綺麗になったころ、
風が吹き始めたので霧が晴れて来た♪
さっそく始まる撮影会。
IMG_7103.3.JPG
魔女やんに撮ってもらいました(^ ^)

その後も話しは尽きないでいたのですが、
昼近くになってきたので帰ろうかと、、、
なんか面白そうなのキタ!
IMG_7101.JPG
ドライバーさんに話しを聞いたら、
野田にある「おもしろレンタカー」ってとこで借りたんだそう。
いちにち借りて1.1万位と言っていたっけ。
ディーラーに試乗しに行くよりずっと良いぞ♪
今度行ってみようかな。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。