SSブログ

劇場版 響け!ユーフォニアム を観て来たよ [映画・ネタバレ無し]

IMG_73821.jpg
今日は穏やかな良い天気でしたね〜。
まさにお出かけ日和♪
前日の予報からして良かったのですが、
なぜか映画のチケットを予約してました(笑)
表題の通り、「劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」です。
実は一昨日、ズートピアを観に行ったばかりなのですが、
響けは2週間しか猶予が無いので急がないとね。




考えてみたら1日なので映画の日。
予約でいっぱいかしらね〜とweb予約ページを覗いてみたら、
けっこう埋まっているもののまだ大丈夫。
それならばとポチっと。
まぁ総集編だよね〜と思っていたのですが、、、、
いたのですが、、、
が、、、、

良い意味で裏切られましたっ!
総集編は総集編なんですが、これはもう別物!
いや、それは大袈裟か(^_^;)
総集編っていうと、見るも無惨に細切れにされちゃう事が多い中、
テレビ編では盛り込めなかった部分の追加シーンで胸熱ヽ(`Д´)ノ
それも、大きな部分と細かい部分、ここ観たかった!って所が絶妙に追加されてる。
そして特筆すべきは音!
息づかいや呼吸はもとより、楽器を置いたり持ったり、擦れたり当たったり、
ちょっとした、そして微妙な音がふんだんに盛り込まれてます。
そしてやはり、映画館の音響で聞く合奏は最高です♪♪♪
模型を作ってる時のBGVとして、かれこれ4回は通しで観てるはずなのに、
最初から最後までウルウルしっぱなしでした。
TVアニメで観て気に入ってた人は、是非とも劇場へ!


え〜と〜、ついでなのでZX-RRの進捗です。
まずはリアセクションが完成しました。
IMG_7384.JPG

綺麗に仕上がったリアショックが見えなくて残念。
IMG_7382.JPG

そしてフロントセクションも完成。
IMG_7396.JPG
フロントフォークは、アウターパイプとインナーパイプ、
ダンパーのサブタンクがオプションのアルミ削り出し&アルマイトに変わってます。

そしてグッスマから、
IMG_7390.JPG
2月だか3月に予約しておいた「霧くまジャージ」が届きました。
早く着て出掛けたいです。

そしてそして、模型繋がりなナナイチャンが紹介していた万年筆をゲット。
IMG_7406.JPG
パイロットのkakunoというシリーズなのですが、
万年筆を使った事の無い人達に良さを知ってもらいたいと、
ポップなデザイン、リーズナブルな価格で展開されてます。
なのに!
万年筆ツウも唸らすほどの良い書き心地なんだそうで、
幅広い世代から支持されちゃってる商品でございます。
ペン先に刻印されたフェイスマークがカワイイでしょ♪

え? 銀さん、文字書くのかって?
これがまた、、、ぜんぜん書く機会が無いんですの(苦笑)
ひとこと日記でも付けてみようかしら。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。