SSブログ

タミヤ: 1/12 KAWASAKI ZX-RR 完成 [模型]

IMG_7656.JPG
今日は良い天気でしたね〜。
息子クンの運動会だったのですが、日差しは強いものの、
日陰は涼しくてとても過ごしやすい一日。
みんな一生懸命に取り組んでいました。

実は紫外線が強いこの時期、
帰宅してみれば日焼けで赤くなってました(^_^;)
って、先週の静岡ツーでだいぶ焼けてたんですけどね。





そんな中、ちびちびと製作してたZX-RRが完成しました〜♪
サクッと写真の情報を調べてみましたら、
IMG_7074.JPG
4/1に、届いたよってtweetをする為に撮ってました。
なぜ急にコレを買って作ろうと思ったのか、
サッパリ記憶にございませんw

んで、箱を開けて中身を確認しましたら、
ライムグリーンの成形色が、色味も発色も素晴らしかったのです。
それじゃぁ、、、
IMG_7080.JPG
成形色をそのまま活かして製作する事に決定!
お手軽簡単(?)外装フィニッシュ。

ひけやその他諸々の処理をしたら、軽くクリアを吹いて下地作り。
一気にやろうとしても集中力が続かないので、
IMG_7266.JPG
毎日少しずつのデカール貼り。
いや〜、めっさカッコイイ!

リアフェンダー(右下にチラッと写ってる)とシートストッパーは、
余ってたカーボンデカールでディティールアップ。
IMG_7331.JPG
ヒールプレートとかもやろうと思ったけど、
面倒になったのでこれだけで終わり(笑)

フロント廻りはオプションパーツを奢りました。
IMG_7396.JPG
つか、この値段で手間の短縮とむちゃむちゃの見栄えアップはリーズナブルだと思う。
フォークアウターとインナー、ダンパーのサブタンクが、
アルマイト処理されたアルミパーツです。
後日談ですが、最後の最後にフェンダーを取り付け様として、
アウターの表裏?を組み間違えてる事に気付いた(^_^;)
矢印の穴が外側に向くのが正解です。

フロントホイールは、展示固定用に加工をしました。
IMG_7411.JPG
某ライダーキット等を買うと、専用ナットが入っていますが、
今回はプラ棒で製作して組み込みました。

タイヤを組むとこんな感じ。
IMG_7412.JPG
前回作ったガンマも、後で加工しよう。

タイヤと言えば、レーサースタンドですが、
IMG_7413.JPG
タイヤがクリアパーツだったので、
活かして綺麗な感じに仕上げてみました。

そして、カウルの裏を黒塗りしたら完成!
って所で悲劇が、、、、






IMG_7650.JPG
デカールを持って行かれました(涙)
いや、ものぐさな剥がし方をした私が悪いのです。
油断してました・゚・(ノД`;)・゚・

んでもま、中身が見える様に、
どちらかのサイドカウルを外して展示する予定だったので、
リカバリーは無しで。つか無理だし。
どちら側を外すかで悩んでたけど、強制的に決まって良かったわ(笑)

では、TOP画に続いての完成写真をどぞ。
全てiPhone4sでの撮影なので、
画像クォリティが低くてすみません。

IMG_7652.JPG

IMG_7658.JPG

IMG_7541.JPG

IMG_7542 20-05-56.JPG

IMG_7649.JPG

IMG_7653.JPG

このZX-RRは、アイルランドに住んでる魔女やんのお姉さまの所にプレゼント。
お子さんも含めてレース好きなんです。
先日も公道レース観戦を楽しんでました。
(アイルランドは伝統的に公道レースが盛んです)

私の場合、作ってる途中で
「あっ、あの人にあげよう(押し付けよう)」
ってひらめきますw
前回の赤ガンマも、押し付ける人は決まってます。
自分でも気に入っているので、もう少し部屋に飾りますけどね。


さーて、次は何を作ろうかな〜

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。