SSブログ

浅草かえるアート展 + Atelier COMET + くま狩りオフ [イベント]

IMG_8097.JPG
あーイカン、2回分のネタを書かずに過ぎてしまった。
後で書かないと。

いよいよ梅雨っぽくなってきましたね。
今日は蒸し暑かったー。
そんな中、北海道のくまさんが上京するという事で、
いつもの様にオフ会が企画されました。

それならついでに〜、、、、


というわけで、まずは浅草の駅近くで開かれていた、
かえるアート展に行きました。
http://asakusakaeruartexhibition.blogspot.jp/

いや、もともとカエルって特に興味もなかったのですが、
くまさん様のお土産にと、ワンフェス等の造形イベントや、
デザフェス、コミティア等のイベントでカエルグッズを気にしていたら、
いつの間にかカエルグッズを探す人になってました(笑)
展示品の中で気に入った物を数点ピックアップします。

コミティアで巡り会った作家さんも展示してらっしゃいました。
IMG_8101.JPG
原画、、、お高いのね(^_^;)

おいしかわいいw
IMG_8098.JPG

これはワザアリでした
IMG_8099.JPG

カエル世界では星座も、、、(笑)
IMG_8103.JPG

パンツ履きたいがツボ
IMG_8108.JPG

今回の1等賞♪
IMG_8102.JPG
ガラス細工なんですが、めっちゃ可愛くて素敵でした。

カエル展を満喫したら、浅草散策しつつ移動。
と、植木市が開催されてました。
IMG_8114.JPG
やっぱレモンの木が欲しいなぁ。

そして、奥浅草にある、アトリエ コメットhttp://www.ateliercomet.com/ さんに到着。
IMG_8116.JPG
今回、こちらで開催される カスタムチヨコ フェスティバル http://www.ateliercomet.com/#!chiyokofestival/cize にエントリーしてまして、
締め切り前に持ち込みしなくちゃなので、
アトリエの場所を確認する意味も含め、ご挨拶がてら行ってみました。

入るまではちょっと気後れしてたのですが、
ご挨拶してお話しているうちにすっかり楽しくなってしまい、
デコマスラボさんの造った複製型を見せていただいたり、
IMG_8119.JPG
過去の展示会のエピソードを聞かせていただいたりと、
すっかり長居してしまいました。

そんな私の進捗具合。
IMG_8095.JPG
削る→気に入らない→パテ盛って降り出しに戻る
を繰り返したりでちっとも進まない(笑)
いきあたりばったりはダメですね〜。
あ、あと3週間がんばります〜。

で、御徒町集合ではあったのですが、
特典のカード欲しさに秋葉原のコミックZINさんへ。
IMG8888.JPG
無事に購入できました〜♪

そして、夕刻からはオフ会。
IMG_8130.JPG
鍋とフィギュアとバイクという、なんとも不思議な組み合わせ。
楽しいひと時でした(^ ^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。